正義のシンボル・コンドールマン 1話(追悼・西沢利明さん) | ランランのヲタブログ

ランランのヲタブログ

ヒーロー系の玩具の紹介や画像・・・その他私の脳内嫁なども紹介します。後、私の下らない日常や愚痴など・・・偶に酒が入ってる時があるので暴言が飛び出すかも?w





こんにちは・・・舞台稽古真っ只中のランランです。

中三日の休養ですが来週から地獄の一週間が始まります(泣)。

そんな中・・・また特撮の名優がお亡くなりになりました(合掌)。

西沢利明さん・・・4/11に他界されました。

西沢さんと言えば『宇宙刑事ギャバン~シャイダー』のコム長官や『スパイダーマン(東映)』のスパイダー星人・ガリアが有名ですが・・・捻くれた私の紹介はコレ↓です(苦笑)。

コンドールマン 1話

しかし・・・こんな追悼ばかりで記事書いてるのは非常に切ないですね(涙)。



ランランのヲタブログ-SH3E33860001.jpg


コンドールマン・・・三矢 一心(みつや いっしん)+ドラゴン・コンドル+ゴールデン・コンドル=で誕生した鳥人(多分、コンドルだけに「超人」ではなく、こっちでしょうねぇ!?)。


副題に「正義のシンボル」と入ってますが原作が川内先生だけに『レインボーマン』の「愛の戦士」と言うのと同じ感じなのでしょうね。


主題歌・コンドールマン↓

http://www.youtube.com/watch?v=CRezGcba8QE









ランランのヲタブログ-SH3E33820001.jpg

モンスター一族の長であるキングモンスター(中央奥)は日本を混乱に陥れ、その隙に征服を狙ってるそうです。


手段は買占め、公害作戦などw。


メンバーはゼニクレージー(左三段目)、スモッグトン(右)、サタンガメツク(中央手前)などです。






ランランのヲタブログ-SH3E33840001.jpg

北米に恩師である国連長官の暗殺者を追ってきた「平和の旗」のメンバーである三矢一心は返り討ちにあい命を落してしまいます。


その黒幕は勿論、モンスター一族!


その時、ドラゴン・コンドルの卵を守った一心に感服したタバ老人は、その卵からかえったゴールデン・コンドルとドラゴン・コンドルの亡柄と三矢一心の遺骨を合わせて・・・ええい、ややこしいw・・・兎に角 三身一体となって誕生したのがコンドールマンなのです(苦笑)。


おそらく主人公・三矢一心(では実はないのですが・苦笑)の名は有名な「三本の矢」と言う話しから来てるのでしょうね・・・


このコンドールマン・・・人間態は勿論、三矢一心なのですが・・・一心の自我、記憶は全く失っており、肉親を混乱させます(つまり、三矢一心ではなく、一心の姿をしたコンドールマンと言う事)。


ややこしいヒーローですね(爆)。





ランランのヲタブログ-SH3E33830001.jpg

サドラーの人間態・・・演・西沢利明


はい、この人を出したいが為に、この記事を書きました(苦笑)。


つまり、西沢さんはコンドールマンの1話の怪人を担当したと言う事になります。


武器はヤスリ手裏剣(笑)。


因みに戦闘機爆撃により三矢一心の命を奪ったのもサドラーです・・・どうやら日本から一心を始末する為に追って来たようです。







ランランのヲタブログ-SH3E33880001.jpg


サドラー(正体)


声も西沢利明さんです。


武器は溶解液、鎖手など。


1話の怪人ってヒーローの誕生を促してしまう間抜けなとこがありますねw・・・このサドラーも一心を殺してしまった為に結果、コンドールマン誕生の手助けをしてしまいます。


そう言う訳でモンスター一族の天敵! コンドールマンが誕生し「コンドル・ハリケーン」でサドラーを討ち破りました。


と言う具合に・・・コンドールマンVSモンスター一族の戦いが始まりました。


ゴレンジャーとストロンガーと同じ昭和50年(1975年)の春にスタートした作品ですが川内作品独特のシュールさで今一人気を得る事が出来ず半年(26話)で終了してしまいました。


個人的には面白い作品だと思いますので是非ご覧下さい。


西沢利明さんのご冥福をお祈り致します・・・



では、本日はこれにて。





告知・・・劇団・全快転 旗揚げ公演『青空』



ランランのヲタブログ-saozora-tirasi-ura.jpg

↑クリックで拡大可能!


この度、旗揚げ公演を行う事になりました!!



公演詳細

劇団 全快転 第1回旗揚げ公演!
「青空」
作・金☆~三
演出・三国 一夫

5月17日(金)~19日(日)

場所
山王フォレスト 大森theater
京浜東北線
大森駅 北口より徒歩5分

開演時間
17日(金)     19:00~
18日(土)14:30~ 19:30~
19日(日)13:30~ 17:30~
開場は開演時間の30分前です。

チケット代・・・前売り¥2500、当日¥3000

※私・出島蘭より直接お買い求め頂いた場合は¥2000にさせて頂く事が可能です(前売りのみ)・・・お買い求めは私のブログへのコメントかアメーバメールでお願いします。

         

cast
三国 一夫
葛原 静華
出島  蘭
バンバタカシ
笠間 柊羽
鈴木 枝折
岡本 小夜子
上野 G~

あらすじ

企業戦士として働いて来たエリートサラリーマン「芳夫」。

派閥闘争に敗れたどり着いた所は…

そこに現れた「早川さん」
早川さんが導くその先にあるもの。
理想?
現実?



挫けた時、失恋した時。


生きるのに疲れた時…

ふっと見上げたそこに「青空」

アナタはどんな事を思いますか?


どんな「顔」が思い浮かびましたか?


役者「三国 一夫」が初作、演出となる今公演。
講師としても定評のある三国 一夫が常日頃語る、「思いやり」「愛」
そして情熱。
そんな想いのいっぱい詰まった良い舞台が出来上がりました!

そんな三国一夫に惚れ込んだ劇団員達が一生懸命伝えます!


どうかお見逃しのないよう(*^ー^)


それでは、皆様のご来場。

心よりお待ちしておりますm(_ _)m


劇団 全快転



尚、チケットは下記のサイトにてセブンイレブンのカウンターで発券する事も可能です!

是非そちらもご利用下さい!

「劇団 全快転 チケット予約」

 【PC用予約フォームのアドレス】
 ● http://www.confetti-web.com/ticket/ticket.aspx?G=ze00en39&S=130517

 【携帯用予約フォームのアドレス】


チケット購入ダイレクト↓






劇団・全快転HP↓