バリブルーンのポピニカその他、『秘密戦隊ゴレンジャー』より(私のコレクションその69) | ランランのヲタブログ

ランランのヲタブログ

ヒーロー系の玩具の紹介や画像・・・その他私の脳内嫁なども紹介します。後、私の下らない日常や愚痴など・・・偶に酒が入ってる時があるので暴言が飛び出すかも?w











昼時で空腹ですが、現在ニート(療養中)なのでカロリー摂取を抑えて1日1食にしてる出島蘭です。




ゴレンジャーのポピニカはバックナンバーでも少し紹介しましたが、バリブルーンはまだ出してなかったので、これを機会に1枚ずつ紹介したいと思います。


















ランランのヲタブログ-SH3E05620001.jpg


バリブルーン・・・イーグルの科学を結集されて作られた大型飛行要塞。中にゴレンジャーマシーンを搭載可能。


パイロットはアオレンジャーこと新命明。


彼曰く「俺のバリブルーン」だそうですが、あんたのじゃないから! イーグルの所持機だから!!


なにはともあれ、宮内洋さん(アオレンジャー)の「さあ、大暴れしようぜバリブルーン!!」と言うセリフは大好きでしたw。

















ランランのヲタブログ-SH3E05630001.jpg

バリタンク・・・失ったバリブルーンに代わって登場したバリドリーンと共に配備された万能戦車。不整地や足場のないところもバリハンド(上のハサミみたいの)で自在に進み地中でも活動可能。


操縦者は主にアカレンジャーこと海城剛(偶にアオレンジャーや007も操縦しますw)


















ランランのヲタブログ-SH3E05660001.jpg

レッドマシーン・・・アカレンジャー専用バイク。750ccがベースで誠直也さん(海城剛)も自ら運転することも多かったです。
















ランランのヲタブログ-SH3E05650001.jpg

ブルーマシーン・・・アオレンジャー専用サイドカーですが・・・バリブルーンに乗ってる時はキレンジャーやモモレンジャーも運転します。


宮内さんが片輪走行などしてましたw。


幼少時代も持ってましたが、滅茶売れたそうで現存数が多いです・・・私もトータル3台所持してますw(現在)。


その代り数が多いのでプレミアがあんまり付いておらず、結構安値で手に入ります(爆)。


















ランランのヲタブログ-SH3E05640001.jpg


グリーンマシーン・・・ミドレンジャー専用サイドカー。左ハンドルで運転し難そうです(苦笑)。



ブルーマシーンとは対照的に現存数が少なくプレミアがかなり付いてます。


これを¥5000ほどで手に入れた私はかなり運がいいですwww


しかも、完品とまでは行きませんが箱付きで、かなり状態が良いですww。


でも・・・これ1台だけ・・・まあ、もう欲しいとは思わんけど・・・