はい!
奇跡が起こりました。

職場の誰もが100%ありえない

と、思っていたことが起こりました。


奇跡ってあるのですね〜…

って…

これがステキな奇跡だったら嬉しいのですが

残念ながら

逆の奇跡です……


私は昔から特に宗教を信仰してませんし、神さまも強くは信じてません

が、世の中はなんか
バランスで出来ているかなー

とは、ざっくり考えてはいました。

なので、

何か極端に良い事があると

何か悪いことがあるのでは?

と、怯えたり

なんか理不尽な嫌な目に合えば

これはきっと良い事への序章なのかな〜

と、漠然と考えたりもします

自分のことだけでは無く

なんか世界の成り立ちって

何処かバランス良く出来ていて

きっとものすごく良いこと

があって、悪いことが起こり

何処かで笑っていれば、泣いている場所もある。

みたいに、

なんかバランスの力みたいなものを

20代ぐらいから意識してました。

今でも生活はバランスだと思ってます。

別に食事もバランス悪いし、姿勢も悪いんですが

心持ちはバランスを意識してます。


で、今回の職場で起こったことは怖いです。

まさに魔術の世界みたいに

あり得ないことが起こりました。

さまざまな思惑、欲、偶然…などが

重なり

ある人の思い通りの世界になりました。

怖いです

バランスの悪い集団は

何処かで

バランスを保とうと

異常が起こるかもしれません。

ありえないことが起こり

そこが、、

強い意思を持たない人達の集まりだとしたら…


申し訳ないですが、今後悲劇しか生まれない気がする(あ、喜劇もかも😅)

今後の職場の展開は大いに気になりますが、、

やっぱり自分を大事にしたいので 

辞めることにしました…

仕方がない。私は私が大事なのだから!!