やっと初詣行ったョ( 人˘ω˘ ) | ゆっちのブログ

ゆっちのブログ

こんにちゎ☆
ふつうの日記で
ひとりごとが多いです。
ギターを弾いて歌うのが憧れです♪
弾き語りが上手くなりたい。
愛車でドライブが好きです☆
お菓子作りが好きです☆

最後にいまだに夢みる夢子です笑

そんな感じのブログです☆



こんばんゎ。

やっと今日
初詣に行ってきました。

私が幼稚園から20歳になるまで
育った京都市西京区にある
松尾大社さん⛩

私は松尾神社と呼んでいましたが
なんでだろぅ??笑



お酒の神様です。
たぶん。。。笑

小さい頃から庭のように
来ていた場所です。





写真の奥に亀の水があります。

さわっているのは昨日前髪を
自分で切ってパッツンになっている
私です 笑

お賽銭100円入れて
家族の1年の健康と幸せを
願いました‪(*ˊᵕˋ* )

お参りが終わってから
もと実家のあった場所まで歩いてきました。
前回に行った時にはもう更地に
なっていたけど今回は
すんごい豪邸が建築中でした∑(๑ºдº๑)!!
きっと家主さんが7件あった家を取り壊して
建ててるんだろぅな~って思いました。

仕方の無い事だけど
風景が変わるのは少しショックかな。。

それから小学校への通学路を歩いて
友達の家とか探しながら
鈴虫寺まで行きました。
友達の家はもうなくて新築がたくさん
建っていたりでしたが
とっても楽しくて懐かしかったョ。
久しぶりにフルネームで覚えてる
友達を思い出しました😊
でも小学校の時の友達って何故か
フルネームで記憶からよみがえるょね?
そんな事ないですか?笑

あっ鈴虫寺には何度も行ってるので
入りませんでした 笑

そして違う道から松尾神社に
戻る道みち。。。
私が子供の頃から家族ぐるみで
仲良くさせて
もらってたおばちゃんの家が
消えて更地になっていた。。。
大きな土地です。
たぶん家が8軒くらい建つと思う。
道も出来てた。
おばちゃんの家には蔵と母屋、はなれ、
畑がありました。

今日一番のショック( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

亡くなられたんでしょうか。。。
母が亡くなった時は
病院にも葬儀にも来て下さって
いたのに。。
それからご無沙汰していました。。

私の両親、おじちゃん、おばちゃん。
みんないなくなってしまってるんですね。
みんな順番に天国に行くんだな。。
って悲しくなりました。

次は私の番かな (。•́ - ก̀。)なんて、、、






家の側には公園があって
そこでいつも遊んでいました。
誰もいなかったから
ブランコに乗ってみました。
おかあさんごっこしたり
じゅんどろしたり
ゴムとびしたり
どかんに入って探検したり
寝っ転がってアミで魚をとったり




いっぱい思い出にふけることが
出来た一日でした。





また時々ここに
帰ってきたいと思います。