私は以前、セルフでジェルネイルをしていました。

ネイルサロンに通うより安上がりだし、好きな時間に自宅でできちゃうのも魅力キラキラ

夏はフットネイルもできちゃうから、サンダルを履くのにテンションも上がる爆笑飛び出すハート





でもしばらくセルフネイルからは遠ざかり、なんなら買い集めたネイル用品を引越しの際に処分しました真顔





ジェルネイルの欠点…、




それは、




オフが面倒臭いし、自爪が痛むえーんえーんえーん






塗っている時は楽しい音符

でもオフするのに時間はかかるし、面倒もやもや

こうしてジェルネイルから遠ざかり、しばらくマニキュア生活を続けておりましたちょっと不満





そんなある日、『ピールオフベースジェル』の存在を知ったのです。

これは専用の下地(ピールオフベースジェル)を仕込んでおけば、オフする時にパコっと取れる優れものラブ

削ったり時間を置いてふやかしたり…、という従来のオフとは全く異なります!!





 ①まずは爪の油分をしっかり取り除く。





 ②ピールオフベースを塗って硬化








 ③ベースコートを塗って硬化

私はセリアで購入しましたニコニコ





 ④好きなジェルを塗って硬化


実はさ、ずっとやりたいと思っていたネイルがあったのよハート

それは、マグネットネイル目がハート

マニキュアと同じような容器に入っているので簡単に塗れますキラキラ



今はダイソーにもセリアにもキャンドゥにもたくさんジェルネイルが売っているので、チャレンジしやすいラブ飛び出すハート飛び出すハート



 ⑤トップコートを塗って硬化

私はダイソーで購入しましたチョキ





以上!!



ピールオフベースジェルはオフする際にアセトンを数滴垂らすと簡単に外れます。
それが大きなメリットではありますが、通常のジェルネイルに比べると持ちが悪いのがデメリットもやもや
最初の頃は2〜3日で徐々に浮き上がってしまいましたタラー
色々コツを調べて、爪の先端にはピールオフベースを塗らないなどの工夫をしたところ1週間は大丈夫でしたにっこり
ただ、フットネイルであれば2〜3週間は大丈夫なので、それだけでも買い揃える価値があると私は思っていますキラキラ



この夏、ネイルを楽しみたい方に是非オススメですピンクハート