注意家外活動とはあまり関係のないお話になります。







このジャンルのブロガーさんは勉強熱心な方が多く、たくさん読書をされて素晴らしいなと尊敬をしておりますキラキラ


…ちなみに、私は読書が苦手ですダッシュ


でも頭が良い人や才能のある人の話はとても面白くて好きハート

漠然としか理解できていなかったことをピンポイントに言語化できるって、やはり語彙力があるからなのでしょうね。





そんな私が最近見つけて面白いなと思ったのがこちらの動画指差し



「明日は遊園地に行けるぞおねがいルンルン」とワクワクした子供の頃のように、非日常が欲しかったし、花火みたいに大きくて派手な幸せが欲しがったものです流れ星

(岩井先生の言うアッパー系)



でも今はどうでしょう。



私は幼い頃狭いお家に住んでいて、自分の部屋というものがありませんでした。

自分が大人になって1人部屋が持てるとは思わなかったし、想像していたよりも随分素敵なお家に住めているキラキラ

(地域差もあるし、ローンもたんまりだけど真顔)




子供のことで悩んだりイライラしたりすることは多いけれど、明らかに努力が実を結んでいる側面もある!

(良いところ見ていこーグッ)




新しく家族になったニャンコのおかげで、リビングで集まる時間も増えた猫

(イタズラもあるけどねアセアセ)




なんやかんや漂流していた私が、素敵な彼氏と出会えてお付き合いも順調ブルーハーツ

(不満が何もないお付き合いなんてないさ)




両親の老後の心配とか、子供の進学とか、私たち夫婦の行く末とか、お金のこととか、将来のことを考えると不安は尽きませんもやもや


昔憧れた花火のような幸せとは違うけれど、じんわり、ほんのり、幸せなんだと実感しています。

ありがたいことですおねがい







いつ急転直下が起こるかわからないので、今はこの時を噛み締めたいと思っておりますニコニコ飛び出すハート