またこのテーマで記事を書くことになるとは思いもしませんでした。



まだ動揺していて上手くまとめられないかもしれませんが、その点は温かい目でスルーしていただけるとありがたいですにっこり






タイトルの通り、バッタリ会って(?)しまったのです。

Hさんと。







それはブロ友であるFragileさんと2人で飲みに行った日のことです。

2軒目はどこにしようか?とホロ酔いの私たちはお店を探し歩いていました。

坂を下っていたところ、目の前には右折して坂を上ろうとする1台の車が止まっていて、歩行者が途切れるのを待っている様子でした🚗


パッと目に入ったその車はHさんが乗っていたものと同じ車種。


次に目に入ったのは車のナンバー。

当時の私は意図的にHさんの車のナンバーを覚えないようにしていました。

わかっているのは最初の2桁。

それも一致。







はてなマークまさか…はてなマーク






そのまさかです昇天

運転席に目をやると、そこにはサングラスをかけたHさんがいました。



一瞬目が合ったように思いましたが、すぐに視線を外し隣を歩いていたFragileさんに


「Hさんがいた!!


みたいなことを告げて、逃げるようにその場を離れました。

(具体的に何と言ったのか記憶がない真顔)






もう心臓がバクバクピリピリ


軽くパニック煽り







動揺しまくってFragileさんにタメ口になる始末もやもや

酔いは一気に冷めたけど、違う意味で頭がぐるぐるうずまき







Hさんと最後に会ったのは去年の4月。

当時はお付き合いをしていて、次の約束の話をしながら笑顔でバイバイした時のことを思い出しました。

それから連絡が途切れ、ちゃんと終わったのが6月。


あれから1年以上経ってまさかの遭遇です。