「Y君とこのままフェードアウトでも…」なんて記事に書いてしまったものだから


「彼氏彼女とか言ってても所詮その程度の関係なんですね。

(割愛)

フェードアウトなんてやってること男と同じ。」


というコメントをいただきましたちょっと不満





『その程度の関係』というのは各々基準(?)があると思うので、否定も肯定もできないのですが…魂

ただ、「その程度の関係なんですね」と言われても仕方ない発言だったと反省しております悲しい







私とY君のお付き合いが適当なもので、軽い、どうでもいい存在だからフェードアウトを考えた訳ではないのです。


どう説明したら上手に伝わるか…。


Y君ってね、すごく穏やかで柔らかい人なんです。

争うことやピリピリした雰囲気は多分苦手だろうなって。

なんとなくそれがわかるからケンカとか別れ話を避けたい…、本音を言えばそういう問題から逃げたいと思ってしまったのかもしれませんタラー

あのY君と言い合いをしたり、険悪な関係になることを想像するだけで怖かった…。



私は過去にフェードアウトされた経験があるので、実際にそんな終わり方は選びません。

もし別れる決断をしたのなら、ちゃんと伝えますし、ブロックなどもしません。

終わり方って大事だなと身を持って経験しているので、大切な人との終わりには礼を尽くしたいと考えています。

ただ気持ち的には…というところでしたショボーン









テンションが上がらない内容の記事ばかり書いていたせいか、私の心がどうも終わる方向へ…終わる方向へ…と流されておりました魂


でもいただいたコメントを読んで


「私まだ何の努力もしてないよね!?


と気付くことができました。

たくさん考えてはきたけれど、行動に移したこと、何かあった??











もし、今、Y君から別れを告げられてしまったら…はてなマーク











素直に終わりを受け止めると思います。

感謝の言葉と、「ごめんね」を伝えます。











「フェードアウトしてもいいか…」って言うくらいだから、別れたいってことはてなマーク








むむむ…ちょっと不満












それは違う。











私はまたY君と仲良くお付き合いしたいだけ。












じゃあどうするのはてなマーク








今私が不満に思っていることを伝えて、Y君の意見を求めてみよう指差し














(やっとかよ…ダッシュダッシュ by読者様の心の声)











私がモヤつき始めた当初から


「素直に伝えた方がいいよ」


と色んな方がアドバイスをくださいましたおねがい

でも私の心がなかなか動いてくれなくて、今の今まで現状維持しかできなかったのですもやもや

ようやく現状を打破しようという気力が沸き、ずっと見えていなかった光を見つけることができました✨

これも単にアドバイスをくださったり、励ましてくださった皆さんのおかげだと思っています。


いつもお世話になりっぱなしでニコニコ


ありがとうございました!!





どうなるかわからないけれど、私なりに関係改善に向けて行動してみようニヤリ