「マメなところが好き!はありだと思いますよ!


マメなところが好きなのにそれがなくなったら好きじゃなくなっていくっていうのもおかしなことではないと思います。






そ、そうなの??





それでいいの!?







今までの積み重ねがあって信頼関係が少しずつ育っていると実感していますキラキラ

元々Y君はマメなタイプだろうけど、私のために努力してくれていた部分もあると思うのです。


「今はタイミングが合わなくて理想通りのデートができていないだけ

だから我慢の時期なんだショボーン


自分にそう言い聞かせて2ヶ月以上経ちました。

でも好意的に思っていたY君のマメさが最近は落ち着いてきたな…と感じていたのも事実ちょっと不満



だから最近妙にテンションが下がってしまったのかしら真顔








春休みの帰省で久しぶりに友人と会い、私の家外活動について聞かれることがありました。

今お付き合いしているY君とのアレコレ(主に私の迷子の件)を話していると




サムネイル
 

あのさ、これってYUMA1人の問題ではないと思うの。
だって2人で付き合ってるのよ。

解決できるかどうかはともかく、相手に伝えてみることが大切だと思う。




そ、そうなの??



私の心がスランプになっているのは私の問題だから、私1人で解決しないといけないと思っていたので友人のアドバイスを聞き拍子抜け魂が抜ける











誰が悪いとかではなく、誰かを責めるとかではなく、私は何をしてもらったら安心するか、嬉しくなるかを相手に伝えるのがまず第一歩。


それはわかってるよ知らんぷり


でもね、私の問題と2人の問題の線引きがわからなくて…もやもや




大きくモヤリがあったとして、私はそれを細かく分解して考える癖があるのです。

大体のことは何個かに分けることでシンプルになり、解決できます。

ただ今回のように微妙な問題を分解してみたら細かくなり過ぎて原型を留めることができず、元の形に戻せなくなってしまったのです魂

バラバラになったパーツを見て、


「はてはてなマーク

私のモヤモヤとはそもそも何だったのだろうはてなマークはてなマーク


と完全なる迷子に不安





今回話を聞いてくれた私の友人は長年の付き合いで、私の恋愛遍歴を諸々知っていますニヤリ

そんな友人が




サムネイル
 

YUMAがグレーを覚えたなんて不安
衝撃だよー雷



と申しておりました爆笑

はい、白黒症候群でバサバサぶった斬ってきた過去の私はもう居ません。

むしろ白と黒のグラデーションのなかで迷子になりがちなのが現在の私です昇天