Y君の遅刻があり、テンションが下がってしまった私ガーン

でもその遅刻は仕事が理由で、時間にして20分。

その間


【(割愛)…だから、あと7分で着くから!】


【あと5分車で待ってて】


など、逐一連絡をくれていました。

私への第一声も謝罪。





何をそんなにテンション下げてるのよ、私むかつき



って感じですよねアセアセ

いや…、ごもっともですショボーン







こちらの記事にいただいたコメントを読み、Y君とのデートを振り返りながら記事にしていると私の心の中にあったモヤモヤの正体がわかった気がしました電球







…と、その前に、


『春休みへのソワソワ』家外活動をしているとGW、お盆休み、年末年始、子供の長期休みなど、身動きの取りにくいタイミングが必ず訪れます。そういう私もその中の1人で、子供の学校や習い事の…リンクameblo.jp


こちらの記事にいただいていた


「Yさんご夫婦は不仲とあったので、春休み家族でお出かけがあることに、少しびっくりしました。

子供の為にも、お出かけくらいはしますよね...

もしかしたらユーマさんも、少しだけ、想定外だったのかな。」

(by うさまるさん)


というコメント。

この時は


「子供のためにも家族でお出かけすることはあるだろうし、奥様に対して嫉妬とかもないしなーくるくる


という感想を持ちました。
でもね、多分私のモヤモヤのきっかけはここだったのだと思います。







今年に入ってから様々な事情により毎週デートができなくなってしまった私たち。
バイトを口実に家を空ける私に対し、Y君は仕事終わり。
だから私の方が時間を作るのが大変という認識が私の根底にあったのだと思います。




少し前には連絡の行き違いでデートができず、話し合いをしました。

春休みのお出かけデートもご家族との予定が立ちそうという理由で延期。

ここ最近はY君の仕事の繁忙期でデートもお預け。

久しぶりのホテルデートも遅刻。







多分ね、あからさまに優先順位が低いのだと身に沁みたことでテンションが下がってしまったのだと思われます…もやもや







今更何言ってるんだよピリピリって話なんですダッシュ
今までだってお仕事の締切が理由で会えなかった時期はあったし、ご家族の体調不良でリスケもありました。
(逆も然り)

ただ、今回は重なり過ぎた…ガーン