はい、Y君とのデート記事が始まったと思いきや、ちょっと中断知らんぷり


皆さんはデートの遅刻、どのくらいなら許せますか?


もちろんそれぞれの状況にもよると思います。






交通手段がバスや電車だった場合には屋外で待つことになります。


待ち合わせが繁華街なのか、何もないような場所なのか。


会う頻度や、その日一緒に居られるであろう時間。


遅刻の理由や、普段どのくらい時間を守ってくれているのか。



などなど。






遅刻が好きな人なんていませんよねアセアセ

そして遅刻する方も好きで遅刻している訳ではないと思いますショボーン


私もY君も時間をやりくりして、なんとか捻出してデートしています。

だから予想外のこと(仕事や子供の体調不良など)が起こると時間配分が狂ったりして遅刻してしまうこともあるくるくる


過去には私の都合(子供の体調不良)で約束をリスケしてもらったこともありました。

遅刻とは少し違うけれど、予定変更を柔軟に受け入れてくれたY君に「ありがたいおねがい」と思いました。





なのによダッシュダッシュ





Y君の20分の遅刻で私のテンションは下がってしまったのですガーン

(そもそも当初の予定から30分遅れ+20分の遅刻だったのが悪かったのか…ネガティブ)


一瞬


「帰ろうかな…もやもや


と頭をよぎる程悲しい







あぁ…、こんなこと過去にあったな…、と思い振り返ってみるとケイト君は40分の遅刻だったピリピリ

ゴルフの予約があったから帰るのは踏みとどまって一緒に行ったはいいけれど、やはり心から楽しめなかったんだよな…。



この時も、今回もでしたが、遅刻されるとイライラしたり怒るというよりも、ガッカリしてテンションが下がってしまうんです泣

さすがに40分の遅刻は怒ってもいいでしょムキーと思いますが、今回のY君の遅刻はそこまで凹むようなことではないよね…不安と今なら思えますショボーン



でもなんだかダメでした…ダッシュ



「遅刻のせいで一緒に過ごせるはずの時間が減ってしまった。

それが残念だし、悲しかった。」


自分が思ったことを素直に認める。

で、Y君は謝ってくれた。

それ以上どうしろというのだろう…もやもや

気持ちを切り替えるスイッチが欲しい悲しい

切実に。