我が子が高熱を出し学校を休んだ翌日、病院で検査をしてもらうとインフルエンザBと診断されました。

全国的に流行っているみたいだし、クラスでもインフルエンザによる欠席者がチラホラ出ていると聞いていたので「我が家にも来てしまったか…魂」と、さほど驚きはしませんでした。


家族に感染しないよう、気を付けなきゃアセアセ


その程度にしか思っていなかったのですが…。

これがまぁーーー、大変だったのですえーんえーんえーん









あまり普段発熱することが少ない子なので、39度を超えた辺りから意識が朦朧不安

トイレに行こうとベッドを出たものの、支えないとと立ち上がれないほどでした。

その場で倒れ、痙攣し始めたのですピリピリ


これはヤバい!!!!!!


名前を呼び続け、体を揺すると10秒程度で意識を取り戻しました魂が抜ける

受診した病院に急いで連絡をし、状況を説明。

とりあえず意識が戻っていることから様子見でと言われました。


いや…、様子見って言われてもさ、怖いんだけど不安


また痙攣が来るのでは?と気が気でなく、子供の側から離れずひたすらネットで痙攣について調べました。

幼児でもないのに、熱性痙攣ってことはないわよねもやもや

じゃあ、なんなのよ驚き

(明らかに震えではなかった)






その後タミフルの影響か、異常行動もあったので子供の側にベタ付きダッシュ

夫が帰宅してから買い出しに出掛けて、夜は同じ部屋で就寝ふとん1

夜中異常行動により起こされる悲しい

高熱が下がるまでの3〜4日はそんな風に過ごしましたタラー






そして37度台の発熱がしぶとく続き、結果的に10日間自宅から出られずダッシュダッシュ






ようやく学校に通えるようになり、食事も今までのように食べられるようになりました🍙

マメな除菌ともおさらば〜バイバイ

幸い家族には感染が広がらなかったので日常を取り戻すことができましたが、またどこからもらってくるかわかりませんもんね魂

皆様もお気を付けてくださいませ!!