連日のウジウジ記事にお付き合いいただき、申し訳ありません悲しい

私自身何をそんなに気持ちが落ちているのかわからないのです。







Y君から【来週はどう?】とLINEが来た時、何と返信しようか考えて


「もう少し早く連絡もらえると嬉しかったよ。


最近夜デートが多かったから、久しぶりに昼間のデートがしたいな。

私の誕生日と、Y君の誕生日、合わせてお出かけしようキラキラ

平日でも休日でも、時間作れそうな日あったら教えてね。」


と送るつもりでした。

また約束を宙ぶらりんにされるのは困るので、次はお出かけデート一択物申すびっくりマークくらいの気持ちで。










でもね、送信できなかった…ショボーン

この文面と私の気持ちが一致していなくて違和感しかない魂








確かにY君の対応は残念だった。

そこにモヤつくのは仕方ないとして、返信をしたくなくなるほどのこと!?

いつまでウダウダ考えていてもY君には伝わらない。

だったらモヤついたことをY君に伝えて切り替えた方が効率的よ星




わかっちゃいるけどさえーダッシュダッシュダッシュ









そんなタイミングでたまたままるる師匠が女子高生のコスプレ写真を送ってくれました笑い泣き

いやー、どちらかと言うと幼い顔立ちではないと思うのに、なぜかハマっているまるる師匠。

普段は無口で真面目で教室の隅で本とか読んでそうなのに、実は裏の顔があって…。

というキャラに見えた笑

その感想を返信したついでに、今回のY君の件を愚痴ってみました。

まるる師匠は私の落ちている気持ちに同調しつつ、


「無理に返信を急がなくてもいいけれど、Y君と話し合った方がいいよ。」


とアドバイスをくれました。

野沢菜氏も同じくで、


「Y君に悟ってもらうのを待つより、モヤモヤしていることを理解してもらいたいと思うのであれば伝えた方がいいよ。」


と、ごもっともなアドバイス。



そうなのよ…。



わかってたショボーン




でもね、モヤモヤしたことを話せて、理解してもらえて、同じ方向性のアドバイスをもらえたことは前を向くキッカケになりました流れ星


まだ100%切り替えられた訳ではないけれどねタラー







「私が正しい」、「Y君が悪い」と白黒つけられるような問題ではないから


私がモヤモヤしているのって、私が自己中なだけなのかな…魂


なんて感情の迷子になってしまいました。

でも感情を吐き出してみて、モヤついた気持ちを「よしよし猫とお二人に撫でてもらえたことで


そりゃ、モヤモヤしちゃうのは仕方ないかアセアセ


と自分の感情を認めてあげられましたニヤリ

気持ちを整理して一段階づつクリアになっていくと、どんよりぐるぐるしていた気分が晴れてきたのです🌈






よし、明日にはY君にLINEしよう‼️