お盆休みに家族で出かけた時のこと。


【これさ、俺の部下の話なんだけど…。】


と突然夫が話し始めましたキョロキョロ








私も挨拶をしたことがあるAさん。

夫の職場では数名の新人を先輩が指導する制度があるらしく、今回指導を任されたAさんは新人からの質問や相談などを個人のLINEでやり取りしていたとのこと。

その内の新人グループには女性もおり、たまたま誕生日だったということもあってAさんはその女性にプレゼントを渡したそうな🎁

(何をプレゼントしたかは不明)




それが奥様に発覚ガーンピリピリ




とっさに【面倒なことになるアセアセと思ったAさんは


【プレゼントなど渡していない】


と嘘をついてしまったのだとか魂








その嘘も奥様に発覚昇天ピリピリ



浮気疑惑は離婚問題へと発覚したそうなダッシュ

(一応修復したようです)








【いやー、こんなことがあって相談を受けてたんだよねアセアセ


と言う夫。

その話を聞いた私は


「確かにプレゼントを渡したことが発覚したら疑われていたかもしれないけど、やましい気持ちがないなら正直に伝えるべきだったよね。

恐らくプレゼントと言っても仕事で使えるような文房具とかハンカチとか、千円程度の物でしょう?

疑われるような品物(アクセサリーなど)じゃなければすんなり終わったものを、【渡していない】なんて嘘をつくから余計に怪しくなっちゃうのよ…ダッシュ


と感想を述べました。

私はAさんの奥様目線で話を聞いていたから素直にそう思ったけれど、これ自分にも置き換えられるよねあんぐり






実は近々イチさんのお誕生日があるのです🎊

付き合い始めてから初めてのプレゼント選び飛び出すハート


バレンタインには手作りチョコチョコカップケーキ

帰省をした時には千円以下の少量のお菓子をクッキー

基本的には1人で食べられる量、そして職場で食べていても違和感のないものを基準に選んできましたニコニコ



今度は食品などの消え物じゃなくて手元に残るものがいいなーラブラブ

私がいつも読んでるブロガーさんは、彼さんとお揃いの日用品を買っていたからそれも候補に挙げておこう上差し


『奥様に疑われない物』これが1番大事!!!!