女性が家外活動(婚外恋愛)に求めるものの中に


日常的な関わり


が挙げられると思います。

その頻度は各々あるとして、LINEであったりメールであったり電話など。

「会う時だけ連絡を取り合えればOK」という女性は少ないのではないでしょうか?


そして女性は日常的な関わりを重ねて、お相手との関係を育む肥料としているように思います🌱

もちろん私もそんな女性の1人照れ







でもよ、男性はそうではない無気力





私のブログのコメントでも


返信が空いたことなどなかったかのように、しれーっと連絡をしてくるプンプン


と仰る方もいました。

そもそもYUMA調べによると女性と男性では待つ時間の間隔に大きな違いがあります。

女性にとっての3日は男性にとっての1日。


「1週間も連絡がないムカムカ


と女性が思っていても、男性からすると


【え?もう1週間経ってた?

2〜3日くらいかと思っていたよ😅】


という感じくるくる

これを知らずにいた家外活動初期の私は


「LINEが3日も来ない悲しい

もう私に飽きてしまったんだ泣


などと凹んだものですダッシュ

今は待つ時間の間隔の受け止め方が男女では違うとわかったので、ジタバタしにくくなったように思います照れ







…。

そう、ジタバタしにくくなっただけ。


記事の最初で述べたように、LINEなどの日常的な関わりは関係を育む肥料


連絡の間隔が空いたり、会う頻度が下がるイコール肥料が不足することになります魂


そうなれば相手への気持ちも冷めていくし、関係を育む情熱も失せていくダッシュ





好きから始まった関係なら連絡がなくても会えない期間があったとしても気持ちは揺らがないと思うんです。

でも私とイチさんは違います。

お互いに求めている関係があって、理想がある。

今1番そこに違いから一緒に居るんです。

もちろんデートを重ねる中で育つ感情もありますよキラキラ

でも代わりの効かない唯一無二の存在かはてなマークと聞かれると…。






イチさんの既読スルーが5日。

そして私の返信を最後に再び1週間の既読スルー。

そろそろ重い腰を持ち上げて新規開拓に励むとしますかね口笛