アメンバー限定記事にいただいたコメントで
会う前のやり取りはドキドキもするし、会いたい気持ちもあるけれど、実際デートをして致したら賢者タイムに入ってしまう。
そのため相手の女性のことを考える時間も終わり、連絡も滞る。
という男性心理を教えていただきました
頭から存在が消えているだけだから、嫌いになったとかではないのよね…。
でもさ…
そしてこれ…、まさにHさんじゃん…
そしてこのタイプの男性に遭遇した経験のある読者様からは
せっかく楽しい時間が過ごせるのに、なぜ良い関係を育もうとしないのか
という疑問まで
ごもっとも
この手の男性は多いのでしょうか
Hさんとの関係が宙ぶらりんになっている間、このようなタイプの男性が存在することを知らなかった私はコメントで教えていただいて初めて「はっ」っとなった訳です…
私が家外活動を始めて2年と少し。
深い関係になった人数は少ないので、このようなややこしい男性はHさんしか知りません
Hさん…ややこしい
h君…薄っぺらいけど恋愛風味ではあった
ケイト君…素直
イチさん…素直
若かりし頃、こちらが好意を持って致したのに、その後の扱いが雑になってヤリ捨て…なんてことはありました
このパターンは傷付くけれど、ある意味わかりやすい。
私の(貧相な)体が目当てだったのね
と。
でもそれとはまた別物なんですよね
では好きになった男性がよりにもよって賢者男だったら
どうします、皆さん
考えてみたのですが、女性側が何か行動を起こすことによって良い結果を得られることなんてあります
別れたくないからと、デートの後に訪れる賢者タイムに我慢しながらお付き合いする選択肢は私の中にはないんですよね
「いつ彼から連絡が来るのか?」
「もしかしたらこのまま終わってしまうのか?」
デートの度にそんなことを考えながら待ちたくないんです。
これを認めて許し続けることは賢者男を助長させるだけ
読者様もコメントで例えておられましたが、
「彼は船乗りだから、いつかフラっと私の元へ帰ってくるわ」
と思えるのなら、そういうお付き合いもアリだと思います。
何か上手い攻略法はないものか…?
それとも早々に白旗を上げた方が自分のためになるのか…?