ブロ友さんであるブーケさんと再会したのは去年の秋頃。
(“ブロ友”だなんて、私一丁前のブロガーみたいだ)
まるるさんや野沢菜さんともまた会いたいな
そんな風にこぼしたところ、まるるさんが
「YUMAさんに会いに行こうかな…」
のつぶやき
こちらに来ていただくなんて申し訳ない
するとまるるさんだけでなく、野沢菜さんも私に会いたいと思ってくださったようで
ありがたやー、ありがたやー
という訳で、前回のオフ会のみんなと会えるように、まるるさん&野沢菜さんが配慮してくださり、身一つで大阪へGO
ブーケさんがお喋りできる場所の手配もしてくれました
至れり尽くせりだわー
皆さんとの約束は午後からだったので、午前中は大阪ブラブラを楽しもうと計画をしておりました。
ダメ元でまるるさんをお誘いしたところいただけたので第一部はまるるさんとのおデート
待ち合わせの時間が近づくとまるるさんからLINEが。
そこにはド正面から撮影されたまるるさんの自撮りと共に
「こんな人が立っとります」
(全力の真顔はまるで指名手配犯のようだったw)
のメッセージ
おぉぅ…、
どこまでも配慮ができる女性だわ…。
わかりやすい写真を送ってくれたこともあり、すぐにまるるさんを発見することができました
「明けましておめでとうございます」
と挨拶をし、並んで歩き出す私たち。
ふとまるるさんの手荷物に目をやると、楽器のケースのようなものを持っている。
「ああ、これ?
ウクレレ持ってきてん。
歌でも歌おうと思って。」
…。
…。
私は後悔した。
仲良くなれたら嬉しいなという気持ちでまるるさんをお誘いしたものの、初っ端からこんなおもしろ発言をするような方とお近づきになれる気がしない…
私のような凡人と一緒にいて、まるるさんは楽しいのだろうか…?
一抹の不安を抱える私をよそに、
「YUMAさん、見たいものとか行きたいところあります?」
と全力で大阪案内をしてくれようとしているまるるさん。
(やっぱりいい人)
切り替えろ、切り替えるんだ、私
そもそも私の引き出しに『面白さ』とか『笑いのセンス』などというものはない。
それは私のブログを通じて伝わっているはずだ。
大丈夫。
まるるさんは私に面白さなど求めていない。
「できれば大阪の街並みが見たいです」
そう伝えると、まるるさんは私を梅田スカイビルに連れて行ってくれたのです
(これはやっぱりクマなんだと思う)