ブーケさんにお会いするのは2度目。
でも普段読者としてブーケさんのブログを読んでいるし、コメントのやり取りなんかもしているから勝手に親しみを持っています
ランチできそうなお店を探しにブラブラ歩き出す私たち。
その道中、ブーケさんの彼さんの話になりました。
ブーケさん、多忙な彼さんになかなか会えていないことが目下のお悩み
(ブーケさんは彼さんとのアレコレをアメンバー限定記事にしておられるので、詳細は割愛します。)
で、私もHさんとの宙ぶらりんの関係に迷っているところ
悩みはお互い違うけれど、行き着く答えは同じ。
自分が納得できるまでやり切る
うん、これに尽きる
私はブーケさんの話を聞きながら、どんな状況であれ一生懸命恋に向き合っているブーケさんを勝手に応援したいと思いました
(出た、お節介)
やっぱりピュアなのよー、この人
押し付けがましくもブーケさんにも伝えたこと。
(ついでに私自身にも言い聞かせること)
この恋を諦めないと決めたのなら自分の信じる道を行くしかない。
でもその道程が不幸なものではなく、ハッピーなものになるように進んでもらいたい。
状況が悪ければ難しいことではあるけれど、全部が全部ネガティブなものに捉えないように
改善することが難しい中でも、自分の心が少しでも満たされるような方法を見つけてもらいたい。
そんなことを偉そうに説法し、ブーケさんからは
「なんだかカウンセラーみたいねw」
と言われ
『今ならパワーストーンとか売れちゃいそうな感じでしたねw』
と私が答え、笑い合いました