ぎこちなかったマキさんとの会話も時間が経つにつれスムーズになってきたぞ😅
とはいえ、グイグイ引っ張ってくれるような余裕はありません。
マキさんは確かにキレイな顔立ちをしている。
でも事前に送ってもらっていた写真とイメージは違ったし、漂う雰囲気は「良い人止まり」。
長いことサイトやLINEでやり取りを続けてきたけれど、次また会いたいかな…🤔




マキさんは仕事でも何でも必死になって努力しているのを見られたくない。
澄ました顔を取り繕うのが癖になっている。
と言っていました。
その話を聞いて

「マキさんってお付き合いしている女性に対しても感情を表に出さないタイプなんですか?」

と私が言うと

【好きになった女性に告白しても「え?私のこと好きだったの⁉︎」と驚かれることも多いです😅
お付き合いしてお互い打ち解けていく過程で感情が顔に出ることはあると思いますよ。
自分でも短所だとは思っているけれど、今更変えることも難しいので😓】

とマキさんは言いました。

「常に変える努力をしなくても、女性の前だけは意識してみたらどうですか?
知り合ったばかりの女性に対して涼しい顔ばかりしていると好意が伝わりにくいから、たまに男の顔を見せた方が女性もドキっとするかもしれませんね😉」

と余計なアドバイスw
マキさんはすごく納得していて、

【22歳の時にこの話を聞きたかったなー😅】

なんて言っていましたw




あれ?

もしやこれはケイト君と同じパターンか?
恋愛とか駆け引きに慣れていない感じがビンビン伝わってくるぞ🙃

でもこの話をしている時、マキさんの男の顔が見てみたいと思ってしまった。
ヤリモクなのは私の方かもしれない。
あの白くてキレイな手がどんな風に動くのか?
涼しい顔がどんな風に歪むのか?興味が湧いた。




マキさんは

【単刀直入に聞いてもいいですか?
また僕に会ってもらえますか?】

と聞き、自信なさげな表情で私の答えを待っている。

「私で良かったらお願いします」

と答えると

【良かった💨💨💨】

と安堵の声が漏れていました。
予定の時間を少しオーバーしていることに気付いて、慌ただしく帰り支度をしました。
トイレから戻るとお会計は済んでいたので

「ありがとうございます✨
ご馳走さまでした😊」

とお礼を伝え、無事に初対面のランチを終えました。