私の好きなメイクについて、何を記事にしようかなと考えた時に真っ先に頭に浮かんだのが

《血色》

でございます🤗



アラフォー以降にもなるとシミやシワやくすみなど、様々な肌のアラをカバーするためにファンデやBBクリームなど皆さんお使いだと思うんです。

その後ちゃんとチーク塗ってますか?


今はマスク生活なのでチーク塗らなくてもいいか💦


マスクに色が着いちゃうのが嫌だし💦


というご意見もごもっともです。

でも私たち世代では顔の色がファンデで均一になると肌はキレイに見えても、顔色が悪く見えてしまってもったいない😣


そこに必ず血色(チーク)を加えてもらいたい!

できれば大きめのブラシで!!

私はプチプラの安いチークを使っていますが、あの付属のブラシはどう考えても使いこなせる気がしません😑

今はダイソーやセリアでもメイクブラシが幅広く売られているので、是非チャレンジしていただきたいです✨

大きめのブラシで少しずつボカすと失敗なく塗れると思います👍



頬の毛穴が気になる私はマットなチークが好きです✨

シミやそばかす、くすみが気になる方にはシマーやパール感のあるチークの方がお肌がキレイに見えますよね✨





日常使いの一軍ブラシ達。

1番上のピンクのブラシが私のチークブラシです🤗