サバイディー

ラオス・パクセー派遣の岩井宙です。


任地2日目。

8時と言われてたけど7時40分には行く日本人精神

結局8時過ぎないと誰も来なかったのはご愛嬌で。



朝一は俺のデスク作りをしてくれました

{093FF9C9-7A99-4B05-8FBA-17FD8A9744C1}

{DBC28959-11DC-420E-96F2-8944C5172115}

まあこんな感じ

コプチャイライラーイ


まあそれはさておき


俺のC/P(カウンターパート)


事前に聞かされていた人と違った


よくよく確認したら事前にもらってた資料と名前違うもん

C/Pっていうのは、まあ主に相談乗ってくれたり、色々教えてくれる同僚のこと


この、現地に行ったらC/P違うよあるある


見事に体現しました。悲しい。


まあ日本語喋れる人だったからいいけど!


10年前くらいに鹿児島で勉強したらしい


お陰で全然ラオ語しゃべらない。


環境が人を作るとは言いますが、やはり日本語で喋れたらラオ語使わないよね


どうすっかな。


でも実際その人も大学の先生で、授業もあって忙しそうで、

ほとんど職員室に1人ぽつん。


あ、これマジでヤバイやつや


とは思いながらも、何もすることがない。


エコヘルスのチームを紹介すると言われたが、結局明日になり、


他のC/P(何人かいるけどそれも正しいか不明)がちょっと大学内を案内してくれただけ


まあ明日のエコヘルスのチーム紹介次第かな


どうなるやら


前途多難だなあ


付属小もあるから授業させてくれるか交渉もしたいし、

まあやりたいことはけっこうある


とりあえずエコヘルスって言っても誰も通じない


何の先生?って聞かれて


ニヴェート・スーカースクサーって言っても、

たぶん前半がエコシステムって意味だから、

生物か生態学の先生と思われてそう。


そこもしっかり伝えないとなあ。


とりあえずでも同じ職員室の先生方はみんないい人で、

エコヘルスもなんとなーーーく説明できたからよしとしよう!


まあ仕事が無いのは予想してたから、明日からも頑張っていきたい!


以上!!


パニャニャン!!(がんばる)





p.s.
パクセーは死ぬほど暑い。
しかも職場がスーツだから行き帰り汗だく。
安いスーツとシャツを買いたいが、買える場所もわからない。(笑)