うまくいくかどうか?

の心配はとりあえず脇において


"経験する" ことが何より大事。


私たちの魂がまず望むものは

「経験」なのだと

改めて感じた出来事についての備忘録ですカギ



先日、参加しているオンラインサロンで

「LINE活用セミナー」の特別講師として

沢山の人を前にお話する機会がありました。


Zoom越しでもドキドキしますねアセアセ



初心者向けの内容で

LINE公式アカウントについて

お話ししてもらえませんか?と


ご相談を頂いたとき、

未知なるものへの恐怖から

半日ほど返信できずにいた私です。



この恐怖っていったい何に対してなのだろう?

冷静に向き合ってみたら


・セミナー未経験

・うまく説明できるか分からない

・責任感、プレッシャー

・ただ漠然と怖い



これって完全に

自分を守るためのエゴの声ですよね。



怖い!怖いけど

目の前にやってきたチャンスは

掴まないと‥!!えーん

(えーでも怖い、、ひぇぇ)



こんな光栄なオファーを頂けるなんて

本当に有り難いことです🙏


なにより、

お断りする理由が見当たらなかったんです。



思い返してみると

オンラインサロンが始まる前から

何かお手伝いできたらいいな~と

ノートに書いていたし‥。



全て予定調和。

願いを放った者勝ちですよ、本当に!



話が脱線したので戻しますね。



依頼を受けてからセミナー当日までの期間も

正直ずっとエゴの声と戦っていました。


でもね、

本番を終えたいま思うことは



チャレンジしてよかった!です。



上手く話せたかどうかはさておき、

コンフォートゾーンから出る体験をすることで

魂が喜んでいるのを感じています❤️‍🔥❤️‍🔥



いつかこの肉体を離れてお空へかえるとき、

経験から得たデータしか持ち帰れないから

できるだけたくさんの経験をしたいんでしょう。



きっとまた

次のミッションが目の前に現れたとき、

怖じ気づいてウジウジしていそうなので不安



いつでもここに帰ってこれるように

備忘録として残しておこうと思いました。



本日は以上です。


最後までお読みくださり

ありがとうございました!