スピってないですよ?

スピリチュアル系じゃないない〜!!


という誰かのこうゆう発言に

おや?と反応してしまいますキョロキョロ



なぜ、スピリチュアル系というジャンルが

色眼鏡で見られてしまうのか‥



スピリチュアル=あやしい世界


みたいに、完全に線引きしていて

受け付けない人もいますよね。



確かに

目には見えないエネルギーや感覚、

体験した人にしかわからない

科学的に証明できない話が多いので



根拠や証拠をもとに信じる信じないを

決めたい人にとっては

何ともあやふやな世界にみえる

というのは仕方のないことですもやもや



その前提があるにしても、

「あやしい」とか

「大丈夫かな?」と心配される風潮に


ナゼ〜 不安!?

と叫びたくなることが多々ありまして。



スピリチュアル系というジャンルに

かかっているモヤや先入観に対して

シフトチェンジを起こしたい!!



「スピリチュアルな世界が好き」


「この前こんな不思議体験をしてね〜」


「いま、スピリチュアル系でビジネスしてます」



こんな会話をなんの抵抗もなくできる

世の中になったら面白いな〜と

目論んでいるのです照れ



私がスピリチュアル系に絞って

マーケティングのサポートや

ビジネスの相談役をしたい

と思うようになったのはこうゆうワケ。




数年前から

(いわゆる)スピ系ジャンルの

インフルエンサーさんたちが

発信活動を続けてくれていたおかげで


潜在的なニーズの掘り起こしが

進んでいる感じもしているので


このタイミングで

今まで積み上げてきた

スピリチュアルな学びや能力を


オリジナルの価値として開花させる

ライトワーカーが増える。

そんなフェーズに入っていくのでは?

と読んでいますグラサン



頭数が増えるぶん、

見つけてもらう為の行動や

同じようなパッケージの中で埋もれないように

戦略的に取組む必要がありますよね笑い



いろんな視点、発想やアイディアを

受け入れられる器と環境がキーになりそうカギ



本日は以上です。


最後までお読みくださり

ありがとうございました🧙


いいね、コメント励みになっています!

それではまたね〜👋