2022年9月28日
念願の胚移植をしてきました。


子宮体癌で子宮内膜搔爬を何度も
行った影響で、当日までの子宮内膜は
6.5ミリまでしか育ちませんでした。
せめて8ミリ以上欲しかった…

今回は移植を見送るかどうするか、
主治医と沢山話し合いましたが、
5年という歳月をかけてやっとここまで
辿り着いたという気持ちが大きく、
着床率は少し低くはなるが、一度は受精卵を
移植してみたいという私たち夫婦の気持ちを
組んでくださいました。



移植する際は、少しでも厚い内膜の所を
めがけて移植してもらいました。

私自身、子宮後屈なので、痛いのかなと
ちょっとビビってましたが、意外と
10分程度であっさり終わってホッとしました。



お昼に移植し、プロゲテポー注射を
打ってもらい、この日は終わりです。


絶対に勝つ!ということで…
お昼ご飯に豚カツを食べました。笑





術後や採卵の帰りにも食べた豚カツ。
もはや夫婦のお昼の恒例になりました。


主人は上ロース定食、
私はヒレカツ定食を食べました。

お腹も空いててめちゃくちゃ美味しかった。





このまま着床してくれて、
判定日までお腹にいてくれますように🙏🏻

検索魔になりかけてますが、
無症状でも妊娠した人達は沢山いるし、
判定日まで気にしすぎずのんびり過ごそうと
思います。