採卵して12日後に生理が来ました。


採卵に向けてホルモンを補充したり
これまでノアルテンを内服して
人工的に生理を起こしていたのもあり
今回の生理は自然に来るのを待っていたので
出血量や生理痛がどの程度か予測できず、
出血も酷いのではとかなり不安でした。





が。



いざ生理が来たかと思えば、
生理痛も全くなく、出血も3日程で
呆気なく終わってしまいました。

子宮腺筋症、子宮内膜症があり、
普段から過多月経なので
生理ナプキンも大量に買い込んで
備えていたのですが…拍子抜けです。


採卵による影響なのか
ホルモンバランスの崩れなのか
もしくは生理ではなく不正出血、、?



生理期間が短すぎても心配です。
もうすぐ病院受診日なので
そこで先生に尋ねてみようと思います。


採卵後はこんなもんなのか、、、?