またかなり久しぶりのブログ。
大変ご無沙汰しております。

最後のブログ更新から今日までの間、
一体何してたんだと。





去年2021年7月に
5回目の内膜搔爬を行いました。

4回目の手術の際に大量出血して
組織が取れなかった場所を、
前回とは違う方法で取るという目的で
再チャレンジの手術を行いました。


その結果、前回取れなかった部分の組織が
無事に取れて、その組織からは悪性のものは
見つかりませんでした。



ですが。


子宮内膜の別の部分から、顕微鏡で
見ないと分からない程の微量の悪性組織が
見つかってしまいまして。

体癌が再発してしまっておりました。



子宮体がんの再発率はかなり高く、
そして割と早い段階で再発すると聞いていたので
ショックが半分、やっぱりねが半分。

私の場合は最初の寛解から1年半ちょいでの
再発となりました。

それから今日に至るまで
MPA療法を1クール行っております。


再発と聞いたときは、再発のショックより
「あぁ、今年も妊活できないのか。」と
こっちの方がショックでした。

年も明けて2022年。
今年は壬寅年。
妊活や妊娠、出産にはとても
縁起の良い年みたいです。

今月1月末に6回目の内膜搔爬を行います。
MPA療法の効果判定です。
この手術の結果で悪性が出なければ
即!!妊活へ進みます!!

きっと大丈夫。悪性は消えている。
そう信じて、この縁起の良い年に
妊活を始められるように、
妊娠できるように、
日々全てに感謝して毎日を穏やかに
幸せに過ごして一歩一歩進もうと思います。
それが私の今年の目標です。



治療をしている方、妊活を頑張っている方、
出産を控えている方。
コロナ禍で大変な世の中ですが、
みんなが幸せな1年になりますように。