こんばんわ(*ˊ˘ˋ*)
今日は常総市でお仕事でした
最近の常総市といえば週末でも平日でも
全く関係なく
関東各地から道の駅へ集まって来ます
高速降り口すぐなので
皆さん観光にこられているようです
道の駅が経由地ではなく
目的地になってきてますね
お目当てのメロンパンを買いに
朝から行列が出来ています
そんな常総市
最近気になるお店を見つけました
なんやらおにぎりの専門店
いろんな具材があるようなので
仕事終わりに行ってきました
お昼のピークを過ぎた時間でしたが
何組か先客が並んでいました
店内でも食べられるようですが
今回はテイクアウトします
カウンターに設置されたぶざーを鳴らすと
店員さんが忙しそうに出てきてくれます
し、し、しまった
まだメニューを決めていない
忙しい店員さんを待たせては行けない
大量のメニューの中から
とりあえず「鮭」と「卵黄醤油漬け」
あとはどれにしようか
「クリームチーズおかか」
もうひとつくらい頼もうかと思いましたが
店員さんと後ろからのお客さんの圧に負け
いやっ勝手に圧を感じてしまっていたようです
どれにしようかとメニューを悩んでる時に
後ろに並ばれるのが苦手という病を患っています
特に初めて行くお店なので
余計に圧を感じてしまいました
会計を済ませ10分くらいでしょうか
おにぎりが出来上がったようです
急いで車に戻り
あっお茶ない!!ってコンビニでお茶を買い
準備万端です
おっさんのおにぎりランチスタートです
車なので
なかなかおにぎりの位置が定まりません
はいパシャ
はいパシャパシャ
卵黄がこぼれ落ちそうです
ではいただきまーす
口に中で溶けだす卵黄
ほどけ絡まるごはん
それを包み込む海苔
おぉこれは美味しい
やさしいおにぎりでした
クリームチーズおかかも鮭も
美味しくいただきました
「お結び屋 縁」さん
美味しいおにぎりをありがとうございます
なんとディナーはおにぎり食べ放題みたい
これなら迷わずいろんな種類が食べれますね
友達を誘ってみよう
ごはんも食べたし
お腹いっぱいでアパートへ帰ります
ちょっと眠い(*pω-)。O゜
今日は夏至ですね
1年で1番昼間の時間が長い日
最近はそんな事も気にせす
毎日毎日仕事仕事仕事
嫌になっちゃうよ♪
確か去年夏至のイベントに乗っかったなぁ
今年もやろう!!キャンドルナイト🕯
20時から22時の2時間
部屋の灯りを消して
キャンドルの灯りで過ごします
どんなイベントか調べてみましたが
インプットすることなく
へぇーで終わりました
先日flyingtigerで買ったアロマキャンドルを
ちょこんと置きます
去年使ったはずのマッチが見当たらず
割り箸を持ちキッチンのガスコンロで火を付け
割り箸の火でキャンドルを灯します
では部屋の灯りを消します
まぁーなんてロマンチックなんでしょう
ロマンチックが止まりません
きっとユンセリも喜んでくれることでしょうw
BLOODORANGEの香りはまだしません
キャンドルの灯りで過ごすといいながらも
スマホはしっかり握りブログを書いています
果たしてこれは火遊びになるのでしょうか!?
昔ばあちゃんに言われたなぁ
夜火遊びするとおねしょするって
今夜は油断せず蛇口をしっかり締め
気も引き締めて寝ますzzz
ではまた(*´︶`*)ノ
キャンドルをふぅーって消したら
トッケビが現れるのでしょうか!?
そしたら
500万ウォンをせがんでみますw




















