やっとの思いで病院に行きました。

結果はコロナ、インフルエンザともに陰性ガーン

逆に不安になりました。原因は何?と


しかし、この頃の私は早く家に帰りたい一心で何も考えられていませんでした。

(自分でコロナだと信じ切っていました真顔


⚠️ここでは抗原検査でした。しかし、私は抗原検査とは知らず、てっきりPCR検査をしたと思い込んでいました…無知は怖いですよね。

みなさんご存知の通り、抗原検査はウィルスが足りなければ偽陰性になってしまいます。

もし❗️PCRを行っていればもしかしたら陽性であったのではないか?…と後悔しかありません。

また、職場に証明するための診断書にも困らず、不安な日々を送らずにすみましたからね。


その日は体力が持たず帰宅しました。


途中で買った成城石井のオクラの和物の味がせず、同居人が食べたら美味しいとのこと。ガーン

ここで味覚障害があることがわかりました悲しい

(鼻詰まりはありませんでした。)


少し食べれたのはお粥、ゼリー、OS-1を飲んで過ごしました。

舌で潰せるものや冷たいものが口に合いました。



ただの風邪でこんなに辛いことなんかないと思いながら、「コロナだったかもしれないね。」「普通の風邪じゃない?」「疲れが出ちゃったんでしょう。」「メンタルクリニックに行ってみてもいいんじゃないですか。」「診断書は出せないかもしれません。」など身体的に辛い上に、精神的にも悩まされる日々が続きました。

また次回にっこり【血液検査結果は?】