どうしよっかな?私、少女歌劇☆レビュースタァライトの解説をしてもいい?

以下公式サイトより。

「ミュージカル」と「アニメ」が相互にリンクし合い、展開していく新感覚ライブエンターテインメントと銘打って、2017年4月30日に発表された。本作はミュージカルが原作となり、またミュージカルの主要キャストがそのままアニメ版等での声優を担当するという形式を取っており、漫画やアニメ、ゲームを原作とし、基本的にアニメ版等での担当声優以外の舞台系俳優によって演じられる2.5次元ミュージカルとは異なる。主要キャストは舞台女優(一部声優兼任)の肩書きを持つ人物が中心となっている。

メディアミックス展開としては、ミュージカルに先行する形で2017年6月よりWeb連載を開始、同年9月よりミュージカルが公演され、2018年にコミカライズ化、同年7月よりテレビアニメが放送開始同年10月よりスマートフォンのiOS・Android用ゲームアプリ『少女☆フォローしてね歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-』が配信開始スタァライト九九組メンバー紹介。

関連番組として、2017年8月11日よりインターネット番組『少女☆歌劇 レヴュースタァライト 聖翔音楽学園 放送局』、2018年4月9日よりラジオ『少女☆歌劇 ラジオスタァライト』が放送中。2018年3月31日にはTOKYO MXにて特別番組『少女☆歌劇 レヴュースタァライト ~素顔の舞台少女たち~』が放送され、同番組は『舞台 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -THE LIVE- SHOW MUST GO ON』ゲーマーズ限定版コミックス第1巻付属DVDに収録された

また、メインキャスト9名によるユニット「スタァライト九九組」として音楽活動を行っている。

こんなように、やっている凄さが分かりますよねー。

だから、是非皆さん、もアニメ見るなら、レビュースタァライトですよ!

ちなみになんですが、何故今回、このようなブログを書いているのかと言うと、

皆様に知って頂きたかったからです。

では、また。

近藤沙樹。