救急車を呼んでくれ!

 
サムネイル

実は、数日前から、「救急車を呼んで欲しい」と家族に頼んでいたが、「自分で電話したら?」と無視された。


日曜日の休日診療で整形外科には、連れて行ってくれた。

「筋肉が、捻転して止まらない」と言うと「精神科に行った方が良いと」

「平日に大きな病院へ行かれた方が良い」とも


で翌々日、

大きな病院の整形外科に行った。

混むので夜明け前に出発したよ。

そこの先生は、「筋肉は、勝手に動かない「精神科に紹介状を書きます。」

話もろくに聞いてくれなかった。





うちの親父は、精神科医だった。子供ん頃俺は、精神病院の中で育った。自分の病気は、筋肉の病気で精神科の領域じゃぁ無いって事くらいわかる。 病院に電話してもらい紹介状は、不必要だから破棄の手続きをして貰った。そして「もう一度、別の病院で筋肉の専門医のところに連れて行って欲しい」と家族に伝えた。

翌日車で出発。着いたところは、なんと心のクリニック!ここも問診だけの先生、血液検査も体温測定もしてくれてなかった。そこのクリニックでは、安定剤と睡眠導入剤を処方される。安定剤は、出来たらすぐに飲む様に言われる。

帰りの車の中でコンビニで買った水で安定剤を飲んだ。

次の瞬間、吐血のゲロゲロ。薬も戻してしまいました。あっ!コンビニ袋が、あって助かったわ💦


             続きます。