シュナウザー | Kazumiのブログ

Kazumiのブログ

1人でゆっくり保護活動。

うちに来たシュナウザーのお婆 かなえちゃんキラキラ





全然お婆ちゃんじゃなかったけどニヤニヤ


10歳でも 元気だし気づき



かなえちゃんは募集するとして。



同じ場所から 若い男の子2匹も受けいれてたんだよねちゅー




この子達は 私のお友達のトリマーにハート


元々 実家でシュナウザーを飼ってて

結婚して犬を飼いたいと一軒家を購入したばかり家



この子達どう?って声をかけてて

二つ返事で迎える事を決めてくれたニヤニヤ



どんな子でも大丈夫です。と言ってくれてて


お迎えもお願いして 当日 仕事終わって かなえ婆ちゃんも一緒に連れて帰ってくれたんだよね。


夜遅かったので一晩 かなえちゃんも預かってくれたんやけど

その時は カリカリをバクバク食べたらしいチーン


うちにきて馬肉の手作りにしたから カリカリを食べなくなってしもて真顔




まあ あげるけどね。カリカリ🍚




トリマーさんなので 清潔に保ってくれるし

ご飯もカリカリと手作り🍚


安心してお願いできるラブラブ


自宅はサロンから徒歩1分ゲラゲラ


昼休みも帰れるよ!!





2人仲良くできてる笑い




滑らないマットも敷いてくれて ありがとう〜


押入れの下の部分をハウスに改造して

広々お部屋。









家に帰ると 喜んで出迎えしてくれて

可愛い〜って 連発してたデレデレ



お休みの日は仕事場のサロンでトリミングしてくれるから 皮毛が伸びて どんなシュナカットになるか

楽しみにしとこう飛び出すハート


去勢も早めに連れて行ってくれるみたい音符




オシッコの時 高速回転するかなえちゃんは

女の子って事もあり 先生と相談して

4月末まで様子を見て 避妊手術。





のぞみ婆は 腎不全だから手術できないけど

避妊してるっぽいので 大丈夫かな。


ドブ臭いお口を綺麗にしてあげたかったけど笑い泣き





爺は 全然サイズの小さかったマナーベルトが付けれるようになってしまった…泣くうさぎ


食欲はあるし量も変わってないのに…


トイレの前はグズルけど ほとんど寝てるタラー

引き取って 介護に苦労した分 想い入れもあって

複雑な気持ち


睾丸の癌も大きくなって

無理な治療はしないけど

苦しまないで 爺の時間を全うして欲しいな犬




若者も元気です。


なぎさが亡くなって ご飯を残してたはるさんも

しっかり食べてますにっこり



昨日 ふっくんの面会があって

とっても良い方だったんだけど


先住犬もいるし 慎重に考えますと

家族会議待ち滝汗


迎えるからには トライアルはせずに その都度 対処していきます。

って言ってくれてたので 


よく家族で話し合ってお返事をしてくれるそうです照れ


ドキドキだけど

小型の先住犬もいるし ふっくんは大きいので

私は待つ身の女でいます左差し 昭和の演歌かゲラゲラ



今日は 火曜日の定休日


先日 ママ友が ジェラートのお店を開店して


福岡県遠賀郡水巻町 水巻駅前

YOTSUBAジェラートキラキラ






山ほど持ち帰りしたので…


昼ごはん食べて…

昼寝して…



何個食べようかなソフトクリーム えっポーン






バイバイバイバイバイバイ