”クリオの事” | Kazumiのブログ

Kazumiのブログ

1人でゆっくり保護活動。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1956115467928958&id=100005915713444

悔しい


だけでは済まない


野犬に限らず


人間社会 外の世界

何も知らずに生きてきた子を迎え入れる時の覚悟と知識を今一度考え


可哀想

だけでは飼えないという事も




見つかりました。

という言葉に安堵した自分が情けない。





※いつも言いますが

飼い主 センターに苦情や批判はやめてね。


自分と目の前にいる子を見つめ直して。


首輪はユルユルじゃない?

すぐ抜けるようなハーネスしてない?

伸び伸びリード使ってない?

出入り口の脱走防止柵は大丈夫?

迷子札は大丈夫?

ノーリードもあり得ない


毎回言っても他人事の人も多い。

普段首輪すら付けてないとかね


命綱です。




一番大切なことは


あなたと目の前の子は心が繋がってますか?



犬は群れで生きてます。



家族と過ごす事が一番の幸せです。





募集中のふっくんのぺっとのおうちの申し込み数は

10件ありました。



全て断りました。


高齢

外飼い

遠方

環境違い



記事をしっかり読んでいない


命を迎えるにあたり ペットショップ感覚で保護犬を選ぶ方が多すぎる。


↑ 失礼な言い方?


実際に ペットショップは高いからと

普通に会話に出してくる希望者さんもいるんですよ。



何が言いたいか?


それぞれ性格も違います

その子の事をしっかりと聞き

何を注意すればいいのか

どんな性格なのか


野犬や保護犬に限らず

迎え入れた子の命を守るのは 

その子を迎えた飼い主です。


人間に振り回される命であってはならないと思ってます