私の嫌いな事 | Kazumiのブログ

Kazumiのブログ

1人でゆっくり保護活動。


ネットや噂を信じて

あーでもないこーでもないと話を膨らませ


真実はどこかに行き 噂だけが真実のように一人歩きする。


結果 関係ない所にまで被害がいく。



そんな被害の一つ


【BOXドライヤー】

通称 箱ドラ


巷では 犬の乾燥機と呼ぶ人もポーン


どうしてそんな事になったのかは 省きます。


経緯は今回は関係なく


なぜ 箱ドラに悪いイメージがつき

関係の無いサロンさんが被害を受けないといけないのか。



私 こういうの嫌いなんだよね。


メディアの書き方にも問題があるんだろうけど真顔



なので!





入ってみましたパー



経験すればいい事やん。



感想?



柔らかく 生暖かで 弱い風がソヨソヨと足あと



実際 さぶ爺も中で寝てたしね真顔



ネットって怖いわ〜チーン



地元の事件だし 私も耳にしたし記事も読んだ。


だけどね。


当事者にしかわからない。

同じ経験をした人にしかわからない。



赤の他人がとやかく言う話題ではない。



教訓にして 自分の子を守ってあげたらいいんじゃないの?


だから。これ以上の話はしません真顔




前にさ。


私はたくさんの子を救う事が出来ない。


だから 自分で出来ることをする。と。



出来る事なのか動いてみる。


出来ない事は首を突っ込まない。



出来る事の一つとして 愛護推進委員として

啓発活動をする。


日本人ってさ 肩書きに弱いのよ。

同じ人間なのに 肩書きがあるだけで聞く耳を持つ人もいる真顔


反対に なんじゃこの人。って人も

肩書きがあるだけで人が集まる真顔


変なの。




もう一つは

迷子で収容される犬舎の冷暖房問題。


寒い日に雨に濡れた子がそのまま寒い犬舎にいる。

暑い日も 冷房がない犬舎でハアハア言いながら我慢してる。



どうにかしてよ!

なんでエアコンもないん!


って文句を言っても 解決にもならない。


なので。

各保健所にエアコンをつけて欲しいと

直談判しました。


誰に?


県会議員さん←


最初の選挙運動で事務のお手伝いをして


今は飼われてる子のお世話をさせてもらってて。


一度 一緒に保健所を回って欲しいとお願いした事があって 忙しい先生なので なかなか実現できず

愛犬のお世話に自宅に伺った時に

エアコンの話をして


他で予算を組んだばかりだからすぐには難しいかもしれないと言われた数日後


「予算取れたよ!」


と 連絡をいただきました笑い泣き



実際にエアコンが付くのは順番を待たないといけないみたいだけど


文句を言うくらいなら動け。


動かないなら文句を言うな。




ハッキリ言いたいことを言う私は 友達少ないけど爆笑


やれる事はやりますの。


できない事はハッキリ言いますの。



とっても冷たい女と思われても仕方ないけど


出来ない事はできないもん

しかたねーべ。





そろそろ眠くなった。


うん

寝る。




また明日〜ニヒヒバイバイ