緊急案件その① | Kazumiのブログ

Kazumiのブログ

1人でゆっくり保護活動。

やってきました…

犬保護の我が家にも子猫が…





私は 犬の保護が主なんですが…


1度に10匹笑い泣き

の うちの…4匹を受け入れました





4連休前のSOS

センターに移送される前にギリギリの保護でした。


個人保護をされてる方からの依頼で
自身も残り6匹を受け入れてる

普段付き合いのある方からのSOSで
 子猫保護に尽力を尽くしているからこそ
力になりたいと受け入れました。


だがしかし。駄菓子菓子。


ずっとは無理…💧
で 私からもSOS

で 離乳からワクチンを済ませた後の移動先も見つかりました!



お願いするにあたり団体間で 丸投げはできません。
初期医療から健康管理までは負担します。

移動した後も 負担できる事は協力する。


この協力体制が出来なければ 横の繋がりも続けていけません。



私が言いたいのは…


先日 迷子の子がいると連絡をくれた方がいました。
保護して治療してほしいと。

チワワのレオ
事故にあったコロちゃん

の記事を見て ハッピーポーターさんは良くしてくれるからと。
SNSに ハッピーポーターを貼り付けてた方もいました。



それはやめて下さい!
拡散力のあるSNS


ハッキリ言います。


困ります!



本当にギリギリで活動してます。

私も一般人
ボランティアも 皆んなと変わらない。

命の期限を付けられた子を救いたいが為に始めた活動です。




昔…
迷子の子を保護して自分は見れないからと連絡してきた人がいました。

私は断りました。



次の日には保健所に。

飼い主探しも 何もせず。
ポスター1枚も作らず


そして 言った言葉は。

自分を犠牲にしてまで見るつもりはない。







これが 本音。











保護したのよー。私って優しいでしょー。
でもお金も一銭も出せないし 見れないからお願いできないかしら…



 


この事を貴方はどう考えますか?



考えも行動も


貴方次第です!



























毒吐いてごめんなさい。