後悔は | Kazumiのブログ

Kazumiのブログ

1人でゆっくり保護活動。

して欲しくない。

色んな事が重なり 

{86661222-9132-4BF2-9225-A46EF6BF0778}


満月だからかな。

今夜は酔ってしまった…


ただの 酔っ払いの独り言だから スルーしてもらって構わないけど。



長男26歳の息子と
小学5年生になる息子の間に もう一人いて

平成10年に 一歳半で亡くなった息子がいる。



私が 子犬を見て見ぬふり出来ない理由。
保護する子も 子犬 子猫で…


この世に生を受けて 理不尽な理由で 
それも 人の手で産ませ 
人の手で命を終わらせる事を どうしても受け入れられない。



一握りの人しか知らない事で
私も 言うつもりも無かったし
言う必要もない事と 書きながら思ってるけど…


犬猫に限らず
自分の子にも ギャーギャー言う人がいる。

わかるよ?
言う事を聞かない子供。

でも 自分は?
自分の子を褒めてあげる事をしてる?
自分の感情だけで 気持ちのはけ口にしてない?
自分の子だから 何をしても 何を言ってもいいと思ってる?

私も 完璧な人間でも 母親でもないけど
もし 明日 この子が居なくなったら…

って 究極な考えかもしれないけど
イライラした時は
常に想像しながら生活してる。

イライラするさ。
人間だもの。
悪い意味でね。

人間ほど 汚い感情を持った生き物はいないと思ってるし。



命をあるものに 気持ちを寄せれない人。


それは
犬猫 ペットも一緒。

家族として生活している以上
人間とは違う 生体 本能を考え学んで欲しい。

いつも 居なくなっても帰ってくる。
家出息子じゃないんだから お金が無くなった
腹減ったと 自分で帰ってこないよ?

探しても見つからない。
どれだけ本気で探した?

私なら 気が狂いそうになるほど探す。
それ以前に 居なくなるような状況にはさせない。


それでも 予想以上な場面でいなくなるかもしれない。

その為に 迷子札 鑑札があり
飼い主に繋がる物は 何でもあるじゃない。



首輪もしてない子が多すぎる。

最悪な事態になってから
後悔しても 遅すぎる。




今夜は…
何で!
どうして!


って 思わずにはいられなくて 
愚痴ってしまいましたにやり





普段 あまり感情を出さない私だけど…






やっぱり 

満月🌕だからかな。

と  酔っ払いは 何かのせいにする真顔












酔っ払いババアの独り言。

そのうち ギャルになる予定真顔 ←頭が。