可愛いあずきの募集開始です | Kazumiのブログ

Kazumiのブログ

1人でゆっくり保護活動。

可愛い可愛い『あずき』さん

{319F7ABE-FE9F-4861-9B1A-E888B1A083D1}



つねにベッタリで すぐにひっくり返って

それでも 家族にだけしか甘えられないビビリさん。

{98D75A39-3A8F-49B2-A51B-7C40D41A7B6C}

ボール遊びが大好きで


{1CA83A5B-8E17-45F4-8A53-431FEC794AAA}


兄ちゃんの真似ばかりして




{EE5129D3-B985-470B-9F39-60D2719AFEF4}


遊ぶ時は全力で





{30E28B00-A8C1-4ACA-83C3-069C6D8B3F32}

{AFEFFAF9-52FB-49BA-8CAB-AE775F7FB106}


寝る時もベッタリ…💧




そんな あずきさん


子犬から保護してたあずきが可愛すぎて 
甘やかしすぎて ビビリだからって あまり叱ってこなくて 

わがまま娘

出来上がり


譲渡する子なのに こりゃいかん!

と。


{5DCBD5A8-6128-4006-8245-CB243BB9C5A4}



ドックビヘイパースペシャリスト
AZUMIさんに セミナーの次の日に
我が家に来てもらい


あずきに合った叱り方。
ビビリながらお散歩しなくていいんだぞ。
の 教え方。

などなど教えてもらい

何と 次の日には 
朝一番のキャーキャー大騒ぎがなくなった



{CED54F20-F00B-4F00-946E-F31D54C7AA0D}

{FC0580CB-910E-4F43-8D3E-13B3AF4D21BF}
ベタベタは変わりなく

叱り方を変えるだけで
無駄な興奮はしなくて







こんなにお利口さんにお散歩も出来るようになりました





ビビリを克服するのは すぐには無理だけど
飼い主さんを信頼し 絆ができれば
あずきも 成長してくれるんじゃないかな。



私も 子離れ(あずき)しなきゃ。


思い切って 募集を始めます←やっぱり大袈裟な私



あずきデーター
推定 28年9月生まれ の一歳
女の子 避妊済み
6種ワクチン
フィラリア➖
駆虫済

10キロ程度の中型犬雑種

室内飼育




まだまだ ヤンチャです。

若いので年齢制限はあります。60歳まで


急な行動にはビビって口が出るといけないので 小さなお子様のいる家庭には不向き。


車酔いなし
サークルでお留守番できます。
オシッコはシートで出来ますが
ウンチは外派


朝晩 しっかりお散歩をしてください。


人の話はちゃんと聞いて覚えも早いので
スポーツドックのパートナーとして楽しんでくれるんじゃないかな。




動物保護団体ハッピーポーター
増田
kazumiwataru27@gmail.com