”なぜナミだったんだろう。” | Kazumiのブログ

Kazumiのブログ

1人でゆっくり保護活動。

何故 人の人生を左右する事を平気で言えるんだ?

所属している代表が
ずっと悩んでたのも知ってる。

ずいぶん前から。


犬の保護はできない。
猫も 頭数が多くなりすぎて 助けたくても手を出すことが出来ない。


ハッピーポーターは あまり支援を募る事はなく
殆ど 個人の責任の元 引き出しを決めてる。

頭数が多い代表も 他のメンバーに負担がかからないように 高額の医療費が必要な子を出したメンバーに支援金を使い
代表は 支援金は使わない。


助けたい。
でも 手が出せない。
毎晩 泣きながら 話す代表が 助けを求めた子。



何がいけないのか?
資格って何?



自分でみれる子なら お願いなんてしないでしょ?

助けを求めたらいけない事?


声を上げないと 誰にも気に留めてもらえず
処分機に入れられるだけ。


毎日 毎日 SNSで 助けて 助けてって どれだけ上がって来るか。

言いたいなら その人達全員に言えばいい。
責任持てないなら かかわるなと。


もう 腹が立って腹が立って 






無責任な言葉で 人を傷つけるのはやめて!