1年たって 決意 | Kazumiのブログ

Kazumiのブログ

1人でゆっくり保護活動。

一年前の今日 
処分対象だった 野犬の子犬のゆりさんが
我が家に来た日。

{8E13BCDC-7E5D-4EC6-BF49-6C110000B412}


固まり続け 
触ると 後ろから大っきいのを出す日々。


普通に 
寝る 立ち上がる 食べる も出来なかった1年前。
リードを着けるとパニックになり散歩も行けなかったなぁ〜


1つずつ出来るようになって行く時の感激。
目を瞑って寝る。 それさえ しばらく見ることが出来なかった。
警戒心が強くて 必ず目が合う。
ジッと人の動きを見てる。
来るな! 来るな! 来るな!  って。




今じゃー

{3384AF00-62E1-4659-A99B-A6B9FA4C72B9}

庭で 思いっきり遊び



{718BFA72-256C-49A8-92A4-3699CA759E28}

走り回り


{50BF0419-AD04-4D92-98EF-CB9BD1F8AEED}



でも 新しい環境になったら?

里親さんに しっかり対処法を伝える事ができるだろうか。
私の気づかない性格が あるんじゃないだろうか。



まあ 甘やかし過ぎた私の責任だ。

と いう事で!


{DE2049E6-9E95-4D37-92F7-599E1A83974F}

{078A40E0-60A1-4BAB-ACDB-3B00D2758B44}

{C716A4DF-265F-4C42-9423-F05E9105C18F}



行動学のスペシャリスト
MASUMIさん 率いる
JAPANSTAFF  の AZUMIさんに 
今月から 指導してもらってます。


MASUMIジャパンツアーに参加し
グループセッションも受け


前回 AZUMIさんの 茶話会に参加した時に
保護犬含め 1匹1匹の問題点を相談した時

〓どげんかせんといかん〓

気づいてたけど 超絶ビンボー我が家には 頼む事が 難しかった。


{0951FAC5-33A6-4C85-8135-06BC40A3287F}

{0990B270-7BDA-436D-B523-30AB0EBE2FB8}

我が家の2匹の問題も 


里子に出す
まだまだ いろんな事を受け入れていない 
ゆりさん

{BE7F8229-BF4A-42B5-BDB2-0DB34F30FF63}


興奮高く  一般家庭では 持て余しそう、、な
あずきさん
{63DCF98A-4CFF-4D07-A628-58DF9B0A61B4}



家族の誰にも愛され  最後まで 家族の一員として
人よりも短い犬生を 共に思い出ある生活にして欲しい。




と。

清水の舞台から飛び降りる覚悟で←大袈裟ゲラゲラ

もう 飛び降りて メールセッションは始まってるけど(笑)


その為に 仕事のない日は バイトを入れて
毎日 バタバタなんですよ


ブログ更新が なかなか出来なくてねー…


今日は 自宅の仕事だから やっと書けた



メールセッションの後は
11月に AZUMIさんを迎えて
茶話会をしてもらうので その次の日に
プライペートセッション

一日中 フルで 見てもらいます



要は  私❗️
飼い主❗️

の為の 勉強です。


犬の問題行動は 人にあり





クゥー   心臓に突き刺さる←



訓練出そうが  ←なぎさ 訓練済み
躾教室行こうが ←けんたも なぎさも あずきもゆりも行った(笑)


飼い主の 自分ができなきゃ 一緒


「先生の前ではお利口なんだけど」

言い訳するな← はい すいません


犬の気持ち 
犬の心理 

を  知りましょう




頑張って 勉強し直して 自分のものに出来るように
里親さんにも わかってもらえるように




頑張ります







婆ちゃんは…
そのままで大丈夫〜〜口笛