職員さんとボラの共同作業 | Kazumiのブログ

Kazumiのブログ

1人でゆっくり保護活動。

私の居住してる管轄の保健所。

ボランティアで 出入りしているのですが
今日は


{D122728A-EE02-496C-84A5-046F94AC8CC1}


迷子で 溝にはまり ドロドロで動けなくなってたゴールデンのお爺ちゃんがいました笑い泣き



ここでは 病気の子にも 目薬や抗生剤 傷の手当て  出来る限りのケアをしてくれて 猫ちゃんのケージも いつも綺麗なシートを敷いて 寒くなれば 犬舎にも毛布を入れてくれたり  手厚くお世話してくれますニコニコ





{36126381-2231-4BE2-B1B2-0B19A970EDB4}



私が昼頃到着した時に この姿で 犬舎の外に居ました。


「溝にはまって ドロドロだから 今からシャンプー」

で 職員さんと 団体ボランティアの共同作業爆笑


{92811EF8-A9C8-47B5-9A3B-607FB7E28F6C}

{7DD0C3ED-9E15-4BA8-BE4B-63B05C2E3609}

{ACC259A8-B418-4D22-B7D1-358D9D303BF2}


↑私が手伝ってる所を 職員さんがパチパチ撮ってくれた爆笑

何回 シャンプーしただろうか…
茶色いドロドロが 流れる流れるあせるあせる


職員さんも 昼休みを潰して 綺麗にします。
← 時間内は 業務があるからね。




{CDCC8081-2F1C-4D2A-A298-AFA0DB1BBBBB}


{55514BF0-14A4-4D0A-BCB4-3D54D940D616}


可愛いお爺ちゃんゴル❤️



いつもは 強面職員さんも 優しく声をかけながら
綺麗にしてくれますゲラゲラ






昼休みが終わり 後は 強面職員さんがドライヤーをしてくれました



{5CB244F3-BD77-45E7-B468-92022326A9EB}


収容写真も 白くふわふわになった姿に変わってました



私も 我が家のお世話があるので 帰った後に写真の差し替えを見て




こんな共同作業が あちこちで出来るようになればいいな。




ボランティアと言っても お手伝い出来ない所もあるし…









今日は 嬉しい日が続いた日でした