先日、上の子が突然嘔吐オエー

熱もあり水分とるだけでまだ嘔吐という状態が4日ほど続きました。子供のクラスは学級閉鎖に。私も心配で仕事を休みいただきました。普段はうちの太陽のような存在の子が辛そうでぐったり。見ているこちらもしんどいです。少しずつ食べられるようになり、学校にも行けるようになりました。


よかった照れと思っていたのも束の間、翌日下の子が発熱驚き

え?下の子もまた吐くのか?心配していたけど、症状はなんだか上の子と違う。

病院で溶連菌と診断されました。抗生剤を10日分処方されました。調べると溶連菌って合併症があるみたいで怖いんですね。リウマチ熱、糸球体腎炎などがあると。腎炎のフォローで来月尿検査をする必要があると説明されました。

もう少しで飲み切るのでこのまま何事もなく過ごせたらいいなと思う今日この頃です。

兄弟って本当に順番に体調を崩しますよねアセアセ

母も体調崩さないように気をつけます。

みなさまもご自愛下さい。