これまでの人生で仕事は何度か変わりましたが、


新しい仕事場に慣れるのに、なかなか大変です。


いつも、途中で辞めようかなぁと思う弱い私がいるのですが、もうちょっと頑張ろうと思う私と心で闘っています。


何歳になってもダメですね。


でも、辞めなくて良かったと思える時が来る事の方が多いので、最初の2.3か月は頑張るようにしていますが、この時期は家に帰ってもソワソワして食欲も無くなります。


何が嫌なのって考えたら、自分が出来ない仕事が不安で逃げ出したくなる事が多くて、覚えるまでがキツイ事もわかっていて、そこに人間関係も加わると心がどんよりしてしまいます。


家族に気付かれないように、平気なふりをしてしまったり愚痴を言ってしまう事も。


何歳になっても成長出来ない私ですが、こんな私でも新しい出会いや気付きもありちょっとでも人生を前に進めたらと思っています。


さあ、明日からまた頑張ってみましょう。