腰痛⚡ | うさの日常

うさの日常

日々あった出来事を書いています(^-^)

今日は職場でスタッフが沢山いたので、手が空いた時間にピアノを弾きました。



 

 


 


この前買ったこれ↑


昨日早番で、雨が降りそうだったので帰宅早々に車に積みました。


これが結構重くて、椅子と台は台車に乗りましたが、ピアノ本体が乗らず、バッグを肩から掛けて駐車場まで行きました。


案の定夕方に大雨でしたガーン


雨男の夫は、しっかり帰宅時に降られて帰ってきました爆笑


今日も朝から小雨で、朝積むのも大変なので昨日やっといて正解でした。


午後は晴れたので、車までピアノなど取りに行きましたが、本体は肩からかけたので大変でしたえーん


肩に掛けてしまえばなんとかなりますが

持ち上げて肩にかけるのが一苦労。


ピアノ本体の上げ下ろしで、腰に負担がかかったのか、帰宅してから腰痛に⚡


ピアノの演奏は、好評でした。


8曲頭に入れての演奏。


間違えたりしたけど、まぁ、そこはプロじゃないのでおーっ!あせる


喜んでもらえたからグッド!


私の勤務しているフロアはユニット型で2ユニットが繋がっています。


片方で、演奏を始めたら、最近入ってきた男性利用者様が『うるさい!』と言い出したので、隣フロアで演奏しました。


それを聞いた職員が『なんて罰当たりなびっくり』などと言っていましたが、実際楽器演奏を嫌がる人は初めて見ましたキョロキョロ


嫌がる人もいるのだと、まぁ勉強になりましたねキョロキョロ


聴きたい人は隣ユニットに来て聞いていました。


ピアノは置きっぱなしにしてもよかったのですが、置く場所がないので持ち帰りました。


しかし、腰痛になるほど大変なので暫くやめておきます。


うまく運べる方法ないかしら?キョロキョロ


その前にレパートリー増やさないとガーン


弾けたけど忘れてる曲がまだ数曲あるので、それ復活+新しい曲で演奏できたらと思いますおねがい