桃のコンポート | うさの日常

うさの日常

日々あった出来事を書いています(^-^)

実家からまた桃が届きました。(その朝に採った桃)

遅番で帰宅が22:30になるので、いつも宅配BOXに一番遅い時間指定で入れてもらっています。

そうしないと、いつまでも受け取れずに柔らかくなってしまうので💦

早速ひとつ切ってみるとガリガリに固い💦

これは、久しぶりにコンポートにしよう❗️と思い、すぐ作業にかかりました。

時間も遅いし、明日も仕事ですが、一日経つごとに桃が柔らかくなってしまうのでやるしかない!

皮を剥いて、切って、茹でて、瓶に入れ、作ったシロップを注ぎ、殺菌…

眠い…

終わったのは0時でしたチーン

でも、固い桃で作るとコンポートにしても実がしっかりしていてほんとに美味しい。

市販の缶詰めのブヨブヨなんて比にならないくらい美味しい!ラブ


6個コンポートにしました。

出来たのは、500ml瓶×3とそれより小さい瓶が一つでした。

食べるのが楽しみラブ