むしパン | 淡々たゆたん

淡々たゆたん

ショボい日々にイラストも描いてます



ちっちゃい頃、「蒸しパン」がめっちゃ怖かった。


漢字もほとんど知らない頃だったので、
「蒸しパン」を「虫パン」だとばかり
思っていました。

「蒸しパン」が日頃耳慣れている「虫」と
結びついてしまったのですよ。


「虫が入ってるパンなんて絶対食べない!」


「虫パン」を平然と食べている大人たちに対して
すっごい違和感をもってました。

この誤解は漢字を覚えるにつれ、世間のことが
分かるようになるにつれ、解けていったのですが、



「蒸しパン」のネーミングにはちょっと
引っ掛かったままでした。



どうして「蒸かしパン」にしなかったのか?
今からこれに変更してもいいと思う。



 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆ 便乗アピール!☆★☆★☆

うちの零細サークル[たゆ~ん]

2020年制作CG

「罠にかかった美少女風紀委員」

 

FANZA・DLsiteで発売中です!!

 

 

 

 

 

 

(FC2ブログ「たゆたんの悪だくみ」共通記事です)