paggじっぽちゃんを飼い始めたら、すぐに だんなさんの転勤が決まりました。

この年には、転勤する人が すっごく多かった。

 

東京の本社へ行く人、名古屋支社へ行く人もいて、

まだ金沢なら近くていいなあなんて思っていたのです。

もちろん、paggじっぽちゃんを連れて行くのは 当たり前ドキドキ

 

よく、新聞やフリーペーパーに、都合で飼えなくなりました。(犬ネコ

可愛がってくれる人、お譲りします。と記載する人が いますが、

私からすると、「はあ~びっくり、それなら最初から、飼うなよ。」と言いたいですプンプン

 

金沢に引っ越すと、犬ゴールデンレトリバートイプー犬犬プードルを飼っている人が多いことに 驚きました。

paggじっぽちゃんがいることで、お散歩の途中 知らない人と おしゃべりしたりして、

慣れない金沢にも すぐに馴染めましたハート

会社が借りてくれた借家で、paggは青春まっさかり元気

2階への階段を 駆け上ったり、玄関戸を開けた途端 脱走したりと汗

藤のテーブルと椅子は、全部 みごとに噛まれて ギザギザになりました。

そして、私にも噛んだりしたので、

私は握り拳をつくって、paggじっぽちゃんのくちに押し当てて、戦っていました。

16年の間にpaggじっぽちゃんを怒ったことは、後にも先にも このときだけなんです。

今、思えば、もっと遊んでというシグナルだったのかも。