マイホームブルー?早くも後悔ポイント? | 夢のマイホーム計画・平屋

夢のマイホーム計画・平屋

4人家族
夫(20代)私(20代)娘1.娘2
来年完成?
マイホーム記録


楽天ルーム
https://room.rakuten.co.jp/room_f775dda7f8/items



お久しぶりです。
今年も宜しくお願いします。







夫婦でマイホームブルー?になっているぬこです。



マイホームの話になると喧嘩してしまうようになったので、これは噂のマイホームブルー?




おかげでブログ書く気にならず、皆さんのブログを読む日々でございました←




なんですかねー
軒先が短いとキレて←
玄関ポーチ濡れるじゃん!とガチギレして←
インターホン玄関ドア横についているけど、門柱につけたかった!とキレて←
(営業担当やHMに言うのではなく、ただ一人キレて文句をぐちぐち言って主人がそれにキレる)




怒りすぎて13歳は老けた←





先週から大工さん入って作業開始。
たまたま差し入れ持って行った日が開始だったみたいです。
 


昨日も差し入れ持って行って、かるーく家の中を覗いて帰ろうとしたら
 


 大工さん
「奥さん奥さん!写真撮って帰らないの?!ここ僕的にはあとフローリングはったら完成だよ!」




とキラキラした目で言われたので写真撮りました←








着実に出来てきているっ!わくわく



でもあのハンガーパイプ?の隙間気になる、、
あのちょっとした隙間もパイプが良かったーーーガーン


反対奥に使わない時の布団?(冬の毛布とか)を置く用に棚を作って貰って、その横は箪笥などを置く予定です。



ですが、思った以上にその棚と奥のハンガーパイプの間の通路が狭かったびっくり



和室にも押し入れはあるのですが、下が空いてる押し入れなのでお客様用の布団一式が入りきるのかの心配と、歳をとってから屋根裏から布団を下ろすのは大変かも!と最後の最後で追加した棚、、



いらなかったかもびっくり
と後悔しつつあります、、
(初めは和室押し入れに入りきらない布団は、屋根裏に置いておくつもりでした)



我が家はお互いの実家が一時間の距離なので、わりと親がきて泊まります。
(それでも月1とか。)



あとは、シューズクローク。
気持ち分くらいの土間収納とは分けていたのですが、シューズクロークの入り口が狭い!!

 

図面では分からなかった、、



なので、シューズクロークの入り口を塞いで、土間収納と繋げて土間収納の折戸を引戸へ変更。



折戸はもう届いていたので、追加の引戸は差額ではなく丸々。6万とかかな?←曖昧



土間収納?はシューズクロークへの通路も兼ねることになったので収納力ダウンしまくり。


主人のテンションもだだ下がり←


土間収納に水槽の掃除道具やらなんなら置く予定だったので、、




でも、シューズクロークの入口。
太ったら絶対入れない。笑
今ですら横向きの体制で入るんですよ?!
(図面では全然大丈夫だと思っていたのに、、)




上棟してから後悔ポイントできまくってます。
大丈夫かな、、



だけど、楽しみですよ! 
パートが早く終わる日は差し入れ持って見に行ってます。



2月中旬が引き渡し予定。
わくわくわくわくわくーーーーーん