再アニメ化ブーム。 | 片道切符。

片道切符。

不定期更新になりました。

十数年前にアニメ化した作品の再アニメ化が流行っていますね。

 

再アニメ化が発表された時は「おおおおおおおおおおお!!」と

 

ネット上で盛り上がっているのを見かけますが、

 

放送が始まってからはあまり話題に上ることもなく

 

いつの間にか放送が終わっている作品が多い印象です。

 

近年再アニメ化された作品で最後まで話題に上がっていて

 

“概ね”好評だったのって「ダイの大冒険」くらいなのでは。

 

放送終了後にいつもトレンド入りしていた印象があります。

 

…と言ってもわたしは1話も見てないんですけど。

 

 

 

再アニメ化しても展開端折りすぎて意味分からなかったり、

 

絵が綺麗すぎて逆にコレジャナイ感が出てしまったり、

 

戦闘シーンなのに全然動かなくて萎えてしまったりするので、

 

再アニメ化って意外と難しいのでは。

 

声優変更については仕方ないと思ってるので、

 

キャラに合ってればそこまで気にならない派です。

 

キャラに合ってればね!!(2回目)

 

ではでは。