【ポケマス】今日はハロウィン?【エイプリルフール】 | 片道切符。

片道切符。

不定期更新になりました。

今日はエイプリルフールでしたね。

 

「ポケモンマスターズEX」こと「ポケマス」でも

 

エイプリルフールイベントが開催されました。

 

 
「でんきを統べるもの」ではなく「でんきをとめるもの」😂
 
どうやら“また”パシオが停電になったらしい。
 
真っ先に疑われたのはデンジさん。
 
デンジさんは前科ありますからね。

 

 
ライヤーに「ま た や っ た な ?」言われてて笑った。
 
ですが今回の原因はデンジさんではないらしい。

 

ポケモンセンターの中がいつもより暗いため、

 

ゴーストタイプのポケモンたちがたくさん遊びに来てます。

 

タップすると笑顔を見せてくれます。かわいい。

 

そしてBGMがシオンタウンに変わっていました。タチサレ…👻

 

辺りを見回すとオカルトマニアがいました。

 

「サヨコ」かな?と思って話しかけてみたら…

 

 
「あなたは 違う……」

 

そう言ってオカルトマニアはスーッと消えていきました。

 

あっ、これXYの時のホラーイベントのやつだ…。

 

気を取り直してポケセンに入り直すと入り口付近にアセロラがいました。

 

この時点でもう薄々気づいてましたが話しかけてみました。

 

すると…

 

 
「デテいけ でテいケ デてイけ
 
 デていケ デてイケ ケケケケ!!!」

 

あっ、やっぱりUSUMのアセロラの試練のやつだ…。

 

またポケセンに入り直してみたら正面にマツバさんがいました。

 

暗闇は慣れてるし、良かったら一緒に修行しない?と誘われました。

 

 
「そこにいる おともだちと 一緒にね!」
 

ん?

 

今、マツバさんと話しているのはわたし1人なんですけど…?

 

最後の台詞の時だけBGMが消えるの怖すぎる。

 

他にもイベストラストのデンジさんが意味深だったり、

 

ポケセンにいるバケッチャをタップすると

 

子どもがバケッチャに付いていくシーンが見れました。

 

なんでこんなにホラー演出ばかりなんですか!!

 

ゲーム本編のホラーイベントや図鑑ネタが仕込まれてて面白かったですけどね。

 

ではでは。