【ポケマス】ポニの潮風【マジコスマツリカ&カプ・レヒレ】 | 片道切符。

片道切符。

不定期更新になりました。

「ポケモンマスターズEX」こと「ポケマス」にて本日15時より

 

マジコスマツリカ&カプ・レヒレが期間限定で登場!!

 

限定来るとしたらスイレンかと思ってたのでまさかの選出すぎて驚きました。

 

…が、ポニ島の守り神はレヒレでポニ島のキャプテンはマツリカなので、

 

組み合わせとしてはあり。

 

早速引いてみたのですが…天井で1枚でした。

 

 
マツリカの顔のペイントと毛先が通常とは違ってレヒレカラーになってるのが良い。

 

 
マジコスマツリカ&カプ・レヒレはフェアリータイプのサポートです。
 
 
ボード見たけど「あまごい」の回数回復はないんですね。
 
長期戦するなら自身や味方のHP回復のパネルがあるのでそれを取るといいかも。
 
ただ、わざレベル3~5にしないと取れないんですけどね…。
 
速攻するなら「登場時急所率アップG1」「登場時特殊ブーストG1」のパネルでしょうか。
 
これらはわざレベル3で取れるようになります。

 

わざレベル上げるか迷い中です…。

 

「せいれいゾーン」を展開してフェアリーアタッカーの火力上昇に繋げるだけなら

 

無凸でも全然良さそうな気もするんですよね。

 

贅沢な使い方になるけど正月ルチアと一緒に編成したりとかね。

 

まぁ、正月ルチアは物理アタッカーなので正直かみ合わせは良くないですよね。

 

せっかくの特殊ブーストが活かせないので…。

 
ではでは。