一日の始まり…それは困惑と共に… | βの自己満人生IKINUKI禄

βの自己満人生IKINUKI禄

βを中心に巻き起こる日々の出来事をマイペースにUPしていきます。

エスカレーターで、

トントントントン
 
誰か後ろからおりてきた。
 
その人がおりやすいように左にそっと寄る私。
 
トントントントン
 
だんだん足音が大きくなる
 
そして私の横へ
 
トントントントン
 
遠ざかる足音…
 
…ん?
遠ざかる足音…
 
あれ?
 
遠ざかる足音…が…
 
はて?聞こえない…
 
素早く視線を移動し横を確認。
 
いる…いるな…確実に…
 
おじさんが私の横にいる…
 
素早く視線を移動し下を確認。
 
いない…いないな…確実に…
 
そう…そのエスカレーターには私と彼の2人きり…
 
なぜだ…なぜ彼は足をとめたんだ…
 
ウィーン…
 
エスカレーターが動く音だけが鳴り響く…
 
ウィーン…
トン。
 
そうして私は彼と共にエスカレーターを降りた。
 
スタスタスタスタ。
 
困惑した私を置き去りにし、
彼はホームへと足早に去っていった…
 
今日はそんな日。